COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

やっと

やっと雪が収まって夕方までいいお天気に。
d0152182_205228.jpg

今はもう雨だけど(--;
あんなにあったフワフワ雪も今ぢゃ~水分含みまた重い雪よ。あーぁ。



先週一週間、ここは網走か・・・(←網走がこんなかはわかんないんですがね(^^;)ってくらいの大雪で・・・。
とくに土曜は地吹雪で車が埋まるくらい。あの雪があっと言う間に積もる怖さってないと思う。
土曜の夜は、そんな雪で埋まってハザード点けてる車を見ながらここ父と実家へ行ったり。さすがにここあは連れては行けなかったよ。
そんなここ父の旧母屋は、屋根から落ちた雪で出来た雪山と屋根がくっついておりました・・・(--ll

みんなの思うおコメのの国のイメージって、常に雪がこんななんだろうなって思うんですが
市内は全くそんなんぢゃない。
その証拠に市内の除雪はメチャメチャ。
除雪が下手で道路凸凹。凸凹も程があるちゅーねん。10cm以上の段差がありすぎでマジで車がアチコチぶつかって壊れるって言うんだっ
もちろん市役所へ苦情ワンサカ。
だって雪慣れてる市外はこんな雪なのに除雪がバッチリなんだもん。
市内は実は雪慣れしてないのよ・・・

さて
昨日の日曜はもちろん雪かき。
d0152182_19453492.jpg

d0152182_19514698.jpg

ここ父が雪かきをするのが嬉しかったのか
まーダンプ行くとこここちん行く~みたいな(笑)
そりゃ~嬉しいよねっここ父が雪かきをしてくれたお陰で
ここちんやっとチッチがラクラク出来るようになったんだもんね
今までは、ウ〇コするのにも自分でグルグルとまわって雪をどかせて
場所を確保しないと出来なかったなら。
ここあはワザワザ雪深い遠くに行ってやるから、こっちもウ〇コ収集に大変よ(--;
ホント、こー言う時は近くですぐやってくれる子が羨ましい・・・

ここ父から雪かきのジャマと言われた2ピキ・・・
なので母と娘は協力し合って
d0152182_21572945.jpg

d0152182_21585722.jpg

かまくらを作って・・・作るって言うか掘ってみました(笑)
こんなことでもしないと
せっかくのお休み楽しめないですからね、雪。

クタクタになった後、元気になるためみんなで昼寝~
体、休めないと死んぢゃいそーだったからね(笑)

そそ、久々に
d0152182_2212379.jpg

13歳のPーちゃんに会ったんだ。
Pちゃんの元気な姿を見て元気になったよん
[PR]
by cocoa-ty | 2010-02-08 19:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10749565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]