COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

100cmまで

只今、今年一番の寒波到来中・・・

昨日、積雪予想100cmと出て
『100cm?どーせなら降ってみればいいぢゃんっ100cm』ってここ母。
それを聞いてたここ父は『冗談でもイヤだ』って。
もー冗談も通じないなんて心狭いオットなのよー100cmなんか降るわけないって~
でも明日はどんなに積もってるかな~
ま~この前の雪を思えばなんともないよ、うん。

と就寝。

で、朝。
d0152182_2084762.jpg

えと、冗談罰ゲームなんでしょーか。
もちろん・・・朝の5時半雪かきですよ(--ll
オットは5時半に出勤です、ハイ。
d0152182_20144378.jpg

ここあさんの朝の散歩は雪かきとなります。
って言うか、いつもの朝散歩より動いてるし。楽しそうだし。ここあさんよかったねー ←棒読み
d0152182_20195063.jpg

でもこんなに冷えるとね、パウダースノーで最高いい雪質なの。
もふぁもふぁ~で、雪も軽くってちょっと雪かきもラク?に感じになるのよ。
こんな降っても、パウダースノーだと心を楽しくなっちゃう~♪って一瞬思いそうになる。アブナイアブナイ。
で、会社に行くのに渋滞見込んで1時間半も早く出たら
思いのほかスイスイで、なんか張り切ってきた新入社員みたいに
1時間も早く会社に着いてしまったし(--;
でも雪かきしないと会社に入れないワケで・・・
もーこの時点で雪がパウダーでも全然笑えなくなったけど。

d0152182_2057922.jpg

今日の分が降り終わったのか、夕方には青空。
もちろん、夕方のお散歩はここ爺農園。
積雪70cmはあると思われ・・・
d0152182_20293496.jpg

明日の天気予報・・・横殴りの雪だるまマーク
も、どーぜなら
この際100cmイッテミル? オットに口塞がれそうだ(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2010-02-04 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10732982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< -     - >>