COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

親のガンバリ

今日は、月1回のここちんのヒツジ肉を仕入れに業務スーパーへ。
なのになのに、ヒツジちゃんっいないぢゃーーーーーんっそれも1パックもないっ(泣)
もうここちんのラムストックないし月1回しか来ないんだから、今日ないと困るのっ!!←ストック無くなる前に仕入れればいいだけなんだけどね(^^;
品出ししてるオバサンに『今日はラム入荷しないのでしょうか・・・(泣き顔)』とホント困った感じで聞いたら
『只今品出ししますから』って。10分後、奥からドサっとラムちゃんが出てきてくれました~♪
d0152182_1913452.jpg

モクモクと10パックをカートに入れてたら、
お店のオバチャン『そーとうのラム肉好きだわ・・・』って顔してたけど
そんなふうに見られても全然いーのいーのっ(笑)ホント、ラム大好きだから~♪ここちんが(笑)

さて、こっから買ってきたラムを・・・
d0152182_1921332.jpg

パックのままでは冷凍庫に入らないから、1日分ずつ小分け。
これがねー、600gが感覚で分かるって言うか大体詰めて
”さっこれでどーだ!!”と量りに勝負。
ピッタリ賞だと”ヤッター!!”と嬉しくなる。小さな満足感(笑)
d0152182_19552681.jpg

この小分けをやってると必ず下でまってるのよ。
たまにね、落下させてあげるんだけどね(笑)
d0152182_19365010.jpg

マグロちゃんも来ちゃって
ここちんのストック場は満タンって言うか溢れております(汗)

ここで、父親のつぶやき。
『ここあのご飯の為・・・仕事しなきゃだな・・・行ってくる・・・』ってボソっと。
そんなボソっと言わなくてもいいよ~ホントのことなんだから(笑)
父、ガンバリましょう。

さて、夕方。
d0152182_19475964.jpg

お散歩から帰ろうとしたらちょうどマミ達がやってきた~♪
どれくらいぶり?かな??
久々に会ったせいか、ここちんとマミは珍しく長いこと弾けておった~。
d0152182_19492929.jpg

ここあ
もーすこし陽が長くなったら、また一緒に走れる時間が増えるように
母はガンバって帰ってくるからね。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-30 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10717934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]