人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

山へ雪かきしに

『ばぁ~ちゃん家、雪でどーなってるのか・・・』と思っていた先週。
今日はその雪を様子見に、そっと行ってみましたっ
山へ雪かきしに_d0152182_19434972.jpg

思ったより少ないかも。
と、叔母ちゃんに言ったら、何も知らんここ母はトンでもなく怒られちゃった~(汗
山へ雪かきしに_d0152182_19545888.jpg

先々週は、ものすごかったらしく朝晩と除雪が入らないとドコにも出れなかったそーです・・・
先週は落ち着いて、随分溶けたけど昨日除雪が入ったお陰で小屋まで車が入れたようです(^^;
でもね、小さいときは除雪なんてここにも入れないくらい雪積もってたんんですよー。それを知ってるからちょっと少なく・・・見てただけなんだよね(^^;
やっぱり今年の積雪はいつもよりあるし、先週だけでも屋根の雪下ろしを2回したって。

叔母ちゃんに怒られちゃったので
山へ雪かきしに_d0152182_20018.jpg

お詫びに、ここ父を雪かき部隊として捧げちゃいました(爆)
もちろんここ母もご奉仕しましたよ。
でも、叔母ちゃん&ここ父にそこは雪かきしなくていーから(怒)と・・・変なとこ雪かきしてまた起こられちゃった・・・トホホ
山へ雪かきしに_d0152182_20253633.jpg

うるさいっ(--;

ここちんはと言うと
山へ雪かきしに_d0152182_2065782.jpg

山へ雪かきしに_d0152182_20102531.jpg

山へ雪かきしに_d0152182_20142099.jpg

田んぼの中を走ったりもぐったり
雪下のシャリシャリ雪を食べたりと
そりゃ~ま~、楽しんでおりました。
山へ雪かきしに_d0152182_20391750.jpg

ばぁ~ちゃん
こんな出来の悪い孫だけど、またオット連れて雪かきしに来るから。

PS
ここちんより
ありがと~♪ ←小さい声(笑)

by cocoa-ty | 2010-01-24 20:30 | 日常