COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

一年一度の

『ねねっかぁーちゃんてばっ朝ご飯!!』

って、ここあさん
ご飯場所から必死にこっち見て、脚をバタバタと何分も訴えてる(--

あのさー
昨日夕ご飯時、ちゃんと伝えたよね?明日の朝は健康診断だから朝ごはん抜きだからね。って。

そ。
一年一度のここちん健康診断の時期がやってきた。
いつも一月後半か2月始めにやってきたのだけど今回はちょっと早めに。
それも今までやってきた病院ではなく、今ここあがお世話になり始めてる先生にお願いをしてみたのだ。
先生には、前のデーターやここあの今までの心配事などを事前に話してあったので
空腹時の血液検査をする事にし、朝一の検査となりました。
もちろん、ここあを預けるのではなく立会いの方法。
d0152182_20583512.jpg

さっ行きましょうか!!
まずは体重25.9kg(ご飯食べてないからちょっと減ってる)熱38.3度(おっ体温も興奮してない)
健康診断はいつもの血液検査・エコー・レントゲン。
エコーで丹念に内臓を診ながら説明してもらった。今までより細かく説明してもらってよかった。で、ここちんのエコー検査はOK~♪
そしてレントゲン。
ここあには前日に検査だからねってちゃんと話していたからか
今までレントゲン検査など暴れて大変だったのに、
今回はじっとして股関節のレントゲンも撮影出来たのだ。(実は初めて成功(^^;)
大人しく仰向けになってくれましたよって!!
ここあはちゃんと心の準備してたみたい。エライエライ。
d0152182_2193755.jpg

しっかり嵌っているし
軟骨なども磨り減ってなくキレイな股関節ですって。
よかった~♪と、ホッとしたのもつかの間
血液検査の結果でやっぱり空腹時の血糖値が下がっていたのだ・・・
ずっと付き纏っているインスリノーマの疑い(泣)
でも、インスリノーマであれば絶対にこんな長い間進行がないのは可笑しいワケで。
なので先生と話、このまま空腹でお昼まで過ごし再度採血する事に。
そこでもし血糖値が下がっていれば、インシュリンを抑えられずどこかで出ている疑いがあるとなると・・・
一旦家に帰りお昼まで掃除したりして考える時間をないよーに過ごした。
でもね、いつもなら心配でドキドキしちゃってたけど、なんでかなー、絶対に大丈夫って思ってたのよ。
そして
d0152182_2128382.jpg

血糖値は下がり続ける事はなかった!ホッ←大丈夫って思ってたけどやっぱり力抜けた(^^;

ここあの健康診断を始めて4年。
初めの頃の健康診断で何の問題もない健康体のここあに、凄い目に合わし自己満足のためだけなのかって・・・落ち込んだこともあった。
でも早くからちゃんとデーターを持つことが出来た事で
いろんなここあの体質がはっきりと分かってきてよかった・・・。

健康診断の結果は(まだ血液検査の一部が外注なので出てないけど)
ここあちゃん~健康体で艶々ですって(>▽<)よかった!!
でも、空腹時は気を付けなきゃね。
d0152182_22184270.jpg

これからもここちんが色んな所で元気いっぱい遊べるように
母は手抜きしないよー頑張るからね~♪

余談・・・
今回、凄く分かったのは、私が
『このセンセー・・・怪しい』って思うとここあは体を診てないし
『ちゃんと診てもらおうね』と思うと、じっとして先生に体を診てるんだよね。
ここあにはホントよく心が伝わっているって事、注意しなきゃだわ(^^;

[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-16 21:20 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10670376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anlaymama at 2010-01-17 14:00 x
ここちん!良かったね~。
おかーちゃん、そりゃーもー気にして心配してたんだよー。
これで思う存分遊べるわね♪
やっぱり健康第一、元気が一番!
これからも楽しいこと、たくさんしよーねー。

ここ母チン、
手抜きしないようにねん♪(爆
Commented by cocoa-ty at 2010-01-17 23:19
anlaymamaちゃん。
お、今日はこんな時間にコメって事は引きこもり?(笑)
土曜にいっぱい遊んできたから楽しかったでしょ~♪
みんな一緒にお誕生日迎えられるってホントに嬉しいよね!
元気が一番だよね^^

完全手作りに戻してからの健康診断だったから
ちょっと早めにやったんだ体重も増減なしでよかったよん。
やっと、気持ちの上でもデーターでも体質だって事がハッキリしたからよかったよん。
でも血糖値が低いからやっぱり気をつけないだよ。
きっと手抜きするなってことなのかなって思って頑張ります、ハイ(笑)