COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ムシの勝ち

今週はまたもおコメの国はアチコチが大雪なんです。
でも、ここちんの街はこの前の様な心折れる雪は積もらなったんだ。
その変わり強烈は暴風でアチコチ停電して
あの日みたいにならない事を祈ってたけど。

道路には雪が10cmくらい?積もっただけ。
前ならば
ヤバっ10cmも積もっちゃったよ(汗
ってなったのに
もーそんなぽっちの雪が積もっただけぢゃ~、何とも感じないようになっちゃった。
これがホントの雪国人の感覚に戻ったって事だ(笑)。

でもね、うちの黒い娘は
d0152182_21365363.jpg

雪が少しでもあると気合満々でして・・
ここちんもね、雪国に暮らすワンとして
こんなちょっとだけの雪で反応するのもどうかと思うですよね(--;


あ。
この冬は、暖冬で雪もあまり降らないって、予測出してたよね?
カメムシがいっぱい出てた時は大雪になるって言うでしょ。
なんかカメムシだけぢゃなくてテントウムシも多いとそうなんだって!
そう言えば12月なのにテントウムシ多かった!テントウムシって怖いんだよ・・・

やっぱ科学の力よりもムシ達よ
この冬の予測は
ムシの勝ちだよ。ウン
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-15 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10667271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナイトトレイン at 2010-01-15 23:37 x
ご無沙汰してます!
なんかそちらはずいぶん大荒れの日があったみたいで大変だったんですね。無事でなによりです。やっぱり自然の力には逆らえませんね。
ここちんあいかわらずかわいいですね~。
↓↓↓のホタル猫って一緒に住んでるんですか? こっちもまたかわいいな~。うちも猫いるんですけどやっぱり犬に怒ってますよ。
Commented by cocoa-ty at 2010-01-17 21:05
ナイトレさん。
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい(^^;
みなさん元気にしてますか??
新しい弟分は大きくなってますね~♪
こっちはこの前みたいな大雪ではなかったのですが、ちょっと離れた所ではホントに大変だったみたいです。
そちらはどうですか??

ホタル猫は一階の主でして(笑)もう13歳なのですよ。
ナイトレさ家は一緒にお部屋にいるのですか?
ミロの時は決して仲良しではなかったのですが
夏は一緒に玄関のタイルで寝てましたが、ここあとは・・・理想は一緒に寝てくれたらな~と思ってますがナカナカね(^^;