COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

真っ白な世界

新年始まって2回目の週末。それも3連休。
勿論じっとしてるワケ・・ないよ(笑)

って事で週末は
大好きなお山チャイラテ家
ダレも入ってないフワフワサラサラの真っ白な雪を満喫してきました~♪
d0152182_20432818.jpg

おコメの国でドッサリ降って、あんなに心折れた雪なのに
ここの雪は心を真っ白くして
d0152182_22134876.jpg

子供のように
ただただ雪が好きって思わせてくれる所なんだから
不思議だね。
d0152182_22162694.jpg

サラサラな雪の
ダレも踏み入れてない所ってホント歩くのに大変なんだけど
ハアハアと息切らせ
切ないよ~♪とか辛い~♪とか、言う言葉の後ろになぜか♪が付く(笑)
お山ではみんなドMになるのよ(笑)
でも登り切った時にご褒美が
d0152182_2312784.jpg

リュックにしのばせ持ってきたビール~♪
masumiさんに”ビール欲しいか?ほ~ら”って雪の中へポイって(笑)
ここではそんな勇気ある意地悪もできちゃうの(笑)
でもそんな意地悪してたら
d0152182_1963950.jpg

ここ母の飲むビールがここあにカッサラわれ見事に・・・
でも澄んだ中で飲むビールは旨い!!
これが開けた時より飲んでる方が冷えて旨くなるのよ~♪
d0152182_23104088.jpg

不思議ちゃんのラテポンは
肉球に雪が付いてるのを取ってもらったりしてたけど
チャイはナニよって顔。さすが姐さんだ(笑)
d0152182_23134576.jpg

雪の中のここちん
d0152182_23153396.jpg

我が子ながら
ホント凛々しく惚れ惚れしちゃうわよ(笑)
d0152182_23212990.jpg

この日はホントに穏やかで時間がゆっくり過ぎ
夜遅くまで5才児保護者の会がおこなわれました(笑)




なんとやってきたのは
d0152182_232828100.jpg

d0152182_23353987.jpg

ノアッチ&リータン♪
ふふふっ
きっとお山から呼び寄せる電波をキャッチしたんだよねっsanaeさん^^

そしてもう一つ。
なんとここちんの遠距離ボーイフレンドanonの同体・アニーちゃんと
d0152182_1935155.jpg

anonのママ・ベイティスちゃんに会えたのです!
d0152182_1932564.jpg

anonとお目目がホント似てるんだよね!!
anonのウヒョヒョの血がこっからきてるんだ~って(>▽<)
ホント元気いっぱいなアニーちゃんとベイティスちゃんでした。

この日は霧が凄く風もあり、時折八甲田山になったりして
ちょっと林で遊んでマッタリしたり。のんびりモード。
でものんびりしてても、しっかりお腹は空くものです(^^;
お風呂に入ってすっきりして、美味しいご飯を食べてみなさんと賑やかに過ごしてたら、
お山シェフ作お誕生日ケーキがここ母の前に現れたのだ!!
d0152182_19192973.jpg

区切り年になる今年、こんなにみなさんにお祝いしてもらって・・・
も!!
こんなサプライズされるんだったら、masumiさんにビール意地悪するんぢゃなかった(泣)
ホントにいっぱいいっぱい嬉しかった・・・またもあまのぢゃくで小さい声になるし(^^;
いっぱいいっぱい感謝でホントに幸せなここ母です。ありがと。

このあと、ゆっくり色んな話を聞いたりして
お腹いっぱい胸もいっぱいのまま就寝。

翌日はイダイケメンズも一緒にお山に登ってみんなで雪遊び~♪
d0152182_19365985.jpg

d0152182_1938021.jpg

d0152182_19485926.jpg

アニーパパさんママさんから 
今度の雪遊びがもっと楽しくなれるアイテムを実験させてもらってみんな感動!!
とくにsanaeさんがお目目まん丸で猛烈に感動だったよね?(笑)(ノアッチ絶賛だったからね!!(笑)
ちょっと宝探しがあったり・・・あ、宝探しは、ここ母のコンタクトぢゃーないから(笑)
みんなで連休最後の雪を堪能しました~♪

ご一緒させてもらったみなさんっ
また、ここのお山で笑顔で会えるよーに
健康で過ごしましょ!!
d0152182_23235739.jpg

イダさん
いつもいつも
いっぱいの暖かい気持ちで迎えてくださって
心元気になれます。ホントにお世話になりました!また遊びに行きます~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-11 23:33 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10655338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masumi at 2010-01-13 21:15 x
ビール意地悪されたのに、ケーキでお祝いのわたしって、雪のように真っ白な心の持ち主♪
宝探しは、本当にご迷惑をおかけしました。
今回も赤ペン先生ツッコミたいところだけど(笑)、まっしろ天使だから言わないよん。

なーんて。
今回も楽しい時間をどうもありがとう!
いっぱい笑ったね。
また折れた心を癒しに行こうねー♪
Commented by マー姉 at 2010-01-13 22:53 x
楽しく過ごして頂き、有難うございました。今回は雪質最高!お天気も良かったですね!皆様の日頃の行いが、反映しましたね~。

素敵な写真が一杯で、またまた、本当に峰の原は素敵なところだな~と思います。我が家のワンズが勢ぞろいの写真、ビックリです。よく1枚に収まった!と驚いています。撮っていただいて有難うございます!

一緒にワン談義もさせて頂き、有難うございました。またお待ちしていますね!有難うございました♪
Commented by cocoa-ty at 2010-01-14 21:29
masumiさん。
真っ白な心の持ち主さんこんばんはー(笑)
って、さっきは途中でごめんねっあれ、姪っ子だった。
『ねねーここあ何才?OOちゃん4歳』って言いたいことだけ言って切られましたよ(--; 
少しその姪っ子のペースが欲しいと思っちゃった(爆

週末はお世話になりました!
いいお天気だったしホントに楽しかったね~♪
なーんにも特別なことしなのに、贅沢な時間だなっていつも思うんだよね^^
きっとmasumi姐さんと一緒だから贅沢に感じるんだねっうんうん。
ちょっと足らない生徒ですがまたご一緒させてもらえますか?ま、絶対に行くけど(笑)
天使さん、いつもありがとですっ
Commented by アニーまま at 2010-01-14 23:21 x
先日はお世話になりありがとうございました。
たくさんお話を聞かせていただき、楽しい たのし~い 2日間でした。
そして まさか まさか まさか!anon君のすきすきガールフレンドココアちゃんのお会いできるなんて・・・びっくりでした。
フラットォ~だけどレディ~~ィで 可愛いお顔のココアちゃんに心鷲掴みされてしまいました♪
また、お山で、雪の桧原湖で(笑)、アニーに頑張ってもらいビブリで、よろしくお願いします。

大昔 ski&熱燗っていう楽しみあったけど、スノーシュー&ビールって考えもしなかった(悔) 
ふわふわ雪の上で キ------ンっと冷えたビール きっと最高よね~  
お茶入りポットなんて背負っている場合ではないわ~
Commented by anonまま at 2010-01-15 09:57 x
あっ!⇧アニーままだっ!
ここあのブログで会えるとはっ^m^ふふふっ

なななんとっ!!
アニー&ベイティスに会ったのねぇ〜♡
ううっ(泣)お山に行きたかった...
どう??anonに似てた??
アニベイコンビを見ながら、きっと...イヤ絶対に
ここあ、ここ母、ここ父もお山できっとanonを思って
くれた事でしょう!!

今だ冬タイヤに履き替えてない我が家(汗;;)
雪シーズン中に1度はお山行かなきゃぁ〜

お山でここ家と偶然に会えるかな?!
Commented by cocoa-ty at 2010-01-15 14:48
マー姉さん。
先日はお世話になりました!!
いつも5歳児の会で夜遅くまでおしゃべりさせてもらって、ホントに楽しかったです♪
お山って、マー姉さん達がいるからもっと素敵な場所になるんですよね^^

お天気が悪くなったのが連休後でホントよかったですよ。連休中だったら帰れなかったなと。
でも、いっそ帰れなくなってもよかったんですけどね(笑)
お山はまた新しい雪がワンサカ降りましたか?
こっちは心折れたような雪は降りませんでしたよ~
メールでのお写真ありがとうございました!早速プリントして飾ってます♪
またお山へ行ける様に我が家も夫婦仲良くしますね(笑)
Commented by cocoa-ty at 2010-01-15 14:56
アニーままさん。
週末はご一緒させてもらいありがとうございました!
アニーちゃんベイティスちゃんもここあと同じで匂いで嬉しかったです(笑)
ホント、フラットの女の子ってなんであんなにワニャワニャなんでしょうね(>▽<)
anonは、優しくっていつもここあに勝てないんですよ(^^;
女の子は強しですよ(笑)

そそ!!リュックにはビールですよ(笑)
ホントにあの風景をみながらのビールは美味しいんですっ
是非に背負って行って下さい!
今度はanon家も一緒に雪遊び出来るといいですね!
こんな我が家ですがこれからも宜しくお願い致します^m^
Commented by cocoa-ty at 2010-01-15 15:04
anonままさん。
もーねーびっくらした!!
最初にイダさんからフラットさん親子がくるんだよ~って聞いた時に凄い楽しみにしてたら
なんとanonと同体?!それもママも?!って知って嬉しかったよ!>▽<
勿論、アニーちゃん見て”anonと同じだね~プププ”って(笑)
ホント可愛かったよ~♪

>今だ冬タイヤに履き替えてない我が家(汗;;)
・・・え?
あんなに雪マークに敏感だった奥さんぢゃないの(笑)
ほら!!早くタイヤ交換してお山集合だからね!!雪遊びするよ!