人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

新春お買い物ツアー

パッとしない元旦・2日を過ごしてた我が家ですが
3日には、2010年初お出かけでした~♪

朝4時に我が家を出発したのですが、これがまた体験したことがない高速道路でしたのよ。
この日おコメの国は大荒れ。先に進むのを拒む雪が襲ってきてね・・・
もう道路はとてもいつものペースでは走れない状態で
さらに先を進ませない除雪車が走り追い越しはもちろん禁止よ。
ずーーーっと除雪車のあとを走ってて、高速なのに10キロしか出せなくてさ。いつもと違う状態に黒娘は大興奮でして・・・
そんなんで、もう車内はと言うかここ父、イライラでして。そんな空気の中ここ母がちゅら家のメールで笑ってると
『笑ってるんなら、ここあなんとかしろよ(怒)』みたいな。
赤城超えるまでは最悪な車内でした。

やっぱり関越トンネル越えて赤城過ぎるとさー雪ないの。まるで別な国か?ってくらい青空。
そっからいつものペースで走って待ち合わせ場所に急いだのだ。
その待ち合わせしてる家族とは、そ、距離間ないご近所さんのanlay家とmaxちゅら家。


今年もこの距離感ないお付き合いどーぞ宜しくですよ(爆)

早速、待ち合わせした軽井沢のアウトレットで新春お買い物ツアー開始。
これが、まー水を獲た魚のように生き生きしちゃって
『あら、これ、いいぢゃないのー、ね?ね?』ってちゅら家に乗せられ
あれよこれよと、お安く買う買う(笑)奥方達なんて福袋でお揃いだし。
殿方達もあれこれと奥方に負けずと購入しておりましたわ~
ホント、ダレも止めないから気持ちいーくらい荷物増えてましたよ(爆)

購入意欲が一旦落ち着いてから、ご飯仕入れて本日のお宿へ移動。
これがさー、ここ家初めての道なのにanlay家ちゅら家のみなさん『ぢゃ!現地で!』みたいな集合でして
不安いっぱい、何も知らない我が家は有料道路まで支払っちゃうし。
(この現地で!!って言うワケがあったのですよっ)
そんなことがありーので、着いたのはここ
オーナーさんが出迎えて下さったのにワン達は挨拶もせず弾丸になって広いお庭へ・・・
新春お買い物ツアー_d0152182_1930387.jpg

まずはワン達同士の新年の挨拶ですよ(笑)
アンさん、レイさん、ちゅっちゅ~
今年もここちんが一人ぼっちにならないよーに一緒に居てねっ!
新春お買い物ツアー_d0152182_1950441.jpg

えっと
この様子ではその心配はないよーですね(爆)

さて、お部屋はこんな感じ
新春お買い物ツアー_d0152182_200227.jpg

新春お買い物ツアー_d0152182_2022743.jpg

新春お買い物ツアー_d0152182_205326.jpg

新春お買い物ツアー_d0152182_20113867.jpg

とっても広くってキッチンも使い勝手もよくって
何より
ワン達が自由に出来てホントいい所です。
で、ご飯食べ終わったあとの強制的のゆっくり時間も
新春お買い物ツアー_d0152182_20253592.jpg

こんな柵も出来ちゃって便利(笑)




マッタリしてると
いきなりちゅらmamaが大きな声で『消灯!!』って言い出して

え?もう寝なきゃなの?!

って、ナニが何だか分からずいたら
新春お買い物ツアー_d0152182_2038780.jpg

電気消えた中から出てきたケーキ。
なんとね、今月21日のここ母のロウソク4本分のお誕生日なのを覚えていてくれて
anlay家とちゅら家がここへ来る途中でケーキ屋さんに行ってを用意してくれたの。それで我が家に現地集合って・・・
もっ!!ビックリで不覚にも涙出ちゃったよぉ。。。
新春お買い物ツアー_d0152182_2102432.jpg

え?歳?
いーのよ。いくつでも年を重ねるって素晴らしいことなんだから。そんなこと聞かないの、ね?

えっとね・・・
祝ってもらってホント嬉しかったっ
いっぱい、いっぱい感謝してる・・・←あまのぢゃくだから、ちいさい声(笑)
ほんとにいっぱいありがとっ!!

美味しいケーキを食べてみんなでゴロゴロと過ごして1日が過ぎていきました。

新春お買い物ツアー_d0152182_22175255.jpg


翌日もまたアウトレットで生き生きと買い物をし
最後はDOGDEPTに行き
奥方3ピキはオバサンのよーに福袋をちょいと開け『これならいいんぢゃないのー』とか『これ買っても着ないなー』とか荒らしたり(笑)
店員さんに『これナニ?』と聞いたり。店員さんホント丁寧に答えてくれましたお陰でいい福袋を引き当てました。(笑)でもモモンガ入りだったけど(爆)
そして、ここちんのもちょっと買って新春お買い物ツアー終了となりました。

我が家に帰ってからは買ったモノのあれこれ着たり
定価たしてみたりしてお得~♪と改めて満足したりで
あーーここちんも広いお庭で雪遊び出来たし楽しかったね~♪
新春お買い物ツアー_d0152182_2251194.jpg

ええ。連れてきてあげますとも。
って事で、また来年このツアーしよーね!(笑)
by cocoa-ty | 2010-01-03 23:14 | お出かけ