COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

やり残し

今年最後となる週末です。
やらなきゃならない事、行かなきゃならないとこ、目白押しですよ年末は。

さて、そんな行かなきゃ~ならないとこの1つ。
ここちんの今年最後の月1お手入れに連れて行きました。
が、今日はトリミング室に入ると他のワンコに威嚇されちゃい、すっかりナーバスモード。
ここちん入るの拒み、何度か力ずくで脱走しよーとする様子がガラス越しに・・・(--;
なんとか奥の間へ連衡されて行きました。

いつもやってもらうのは、不精ヒゲとマユ毛カット・肉球の周りとお手手の間のムダ毛カット・肉球のスチーム・歯磨き・爪切り。
自分でやればいいんだろーけど、爪は一回血を出してしまってから怖くなったのと
やっぱカットもプロがやるとキレイで、あんなここちんも女の子に仕上がるのよ(笑)


30分後無事に出来上り。もー今日はいつも以上に帰るモードが激しかったから写真も撮れず仕舞い・・・
帰って着てから、すっかりお疲れモード
d0152182_20332230.jpg

うんうん。ここちんは不精ヒゲ無くなったねっ
スリスリしながらネンネしよーね~♪

あ、年末までにここ父の不精ヒゲなんとかしなきゃだなっ
d0152182_20291064.jpg

モジャモジャしてたお毛毛もスッキリになったねっ
3日前にお風呂入って肛門腺絞ったし
今年最後のここちんの大掃除は終了~♪ このあと、お疲れのここちんに添い寝してあげちゃいった~♪
あ、これまたオットのカールもなんとかしなきゃだ・・・
またオットにやらせなきゃんらん事増えた。


って、結局ここちんだけ終わっただけで、他に何も進んでないぢゃーんっ1日あったのに・・(^^;

あ、1ッコだけツマはやった事がある
d0152182_2113344.jpg

これだけはやり残すワケにイカナイ。
さーみんな歯医者行くの見てる。もー逃げられないよん、テンテン~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-26 20:59 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10598769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2009-12-26 22:19 x
ここ母こんばんわぁ~。ここちん月一お手入れお疲れ様♪
おひげもパッド周りの毛も綺麗にカットしてもらって、歯磨きまでしてもらえるなんていいですね♪30分でしてくれるのも早いですよね~。
ここ父、明日歯の治療に行くんですね(笑)。歯医者に働いてる者として
ここ父~早期発見早期治療なり♪虫歯は自然治癒しませんよん(笑)
日曜も診療してるんですね~。頑張れっここ父~~~。

Commented by anlaymama at 2009-12-27 12:50 x
ほぉー、ここちん、綺麗綺麗してもらったのー。
でもここちんはお顔が女の子してるから、何もしなくても可愛いじょ♪
特にウチのお姉ちゃんなんてピンクしてても「男の子?」だからさ(涙
足裏、我が家も今日やったわ。フタリとも大嫌いだからねー。
でも大嫌いだけど、行動は正反対。おもろーー。

テンちゃーん。ちゃんと行かないとダメよ。
来年早々「テンちゃん、はい、あーーん♪」ってするからねっ!
Commented by anonまま at 2009-12-28 08:48 x
おおっ!!ここちん見違えるようになったじゃん^m^
西のア○タのあの場所で脱走未遂事件が起きていたの
かぁ〜&それをガラス越しに見てワタワタしてるここ母の姿...
想像して笑えました^m^プププッ
で??歯医者はどーなったん??
はやくレポしてぇ〜!!楽しみにしてるんだからぁ♡
Commented by ライト姉 at 2009-12-28 11:08 x
ここちんの顔・・・めちゃくちゃ疲れたということがすぐに分かる表情ですなぁ~(笑)
ライラも昨日、トリミングでした。・・・4時間。我が家のお嬢さんも非常に疲れたようです♪

さぁ~て、ここ父の歯医者は~??(サザエさんのエンディング風に♪)
Commented by cocoa-ty at 2009-12-28 12:55
ぷりんちゃん。
ここあのカットは、友達にお願いして一気にやってもらえるので30分くらいで終わらせてもらってるんだ。
その間お買い物してられるから待ってる時間も平気なんだよ。

そっか、ぷりんちゃん歯医者さん勤務だもんね。
ここは年中無休なんだ。
ホント早期発見早期治療だよねっ虫歯は自然治癒しない(笑
昨日は麻酔が切れたら痛がっておりました~
Commented by cocoa-ty at 2009-12-28 13:00
anlaymamaちゃん。
いーな。宅配サンタ来て。
昨日は早速着てお出かけしたんぢゃないのーーーーーっ

anlay姉妹も昨日キレイにしてもらったんだね~♪
うちは脚触られると引っ込めちゃうからさ、出来ないんだよ。
肉球カットって楽しいよね?ミロのとき楽し過ぎでアチコチ刈ってしまってさ・・・ここ父に怒られたことある(笑

歯医者、行かせたヨー!
でも先は長そうだからまた行かなくなりそう(--;
新年歯の点検してやって~。怖いけど
Commented by cocoa-ty at 2009-12-28 15:14
anonままさん。
野生児、少しかわいくなったかしら?(笑
そーそー、あのトリミング室のガラス越しで
トリマーさんに抑えられ平泳ぎしてるここあを見て大丈夫かな・・・と。
あ、心配したのは、ここあではなくトリマーさんの方だから(笑)
もー一回、ナーバスに入るとダメなんだよね^^;
いつも思おうけど、anonは凄いなーっ
だってあの台に乗ってトリミングしてたんだよね!ここあはムリと・・・

で。歯医者ね(笑)
行かせたわよ!年中無休の歯医者に!今の歯医者って凄いねー待合室なんて飲み放題だしマッサージ器あるし!ビックリよ~
Commented by cocoa-ty at 2009-12-28 23:39
ライ姉さん。
白熊ちゃん・・・いやっ間違った(笑
ライラもトリミングだったんだね~
白熊ちゃんの手触りフワフワでよさそうだよね~♪
ここあもお風呂入ったあとはグッタリ。
トリミングは特にテンション上がっちゃうから帰ってくるとバタって倒れこむよ(笑

>さぁ~て、ここ父の歯医者は~??(サザエさんのエンディング風に♪)
はい、ここ父です。
昨日はドリルで削られ突付かれまくり
痛み止めと友達になりました~だとさ(笑