人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

労わりましょう

ここちん~毎日雪あって、雪遊び出来ていいーなー。
労わりましょう_d0152182_19533052.jpg

って・・・
ナニが、毎日、雪いーなだって?(--

ここ2日間、雪の重みでカーポート折れちゃったよーに、ここ母の心曲がっちゃってました。こんな心ではいけません、ホント。

ここちん毎日雪遊びしてるとお思いでしょーが、
実際は昨日なんて雪の表面が凍っちゃってザクザク・・・4駆のここちんでも歩くのが大変
それに、ツルツル滑っちゃって(←ワタクシが)あまりお散歩へは行けなかったりなんです。

やっと、ドカ雪が落ち着いて朝の雪かきは無くなった。でも雨・・・雨はイヤなんだよ
積み上げられた雪を崩し早く溶かすよーにって雪山壊し・・・これが重くて一番キツイのだ。
で、積み上げられた雪のせいで、車の右折は一回では出れず。
最初は、バンパー当たらないよーにって何度も切替ししてたのが
ザクってバンパー当たってバック。またザクってあたって前進・・・もー曲がれればどうでもの。
労わりましょう_d0152182_1955116.jpg

こんな日々の雪かきで一番ヘビーだったのが一昨日の日曜の町内一斉除雪。
町内でショベルカーでも借りでガガガーっと除雪するのかと思えば
みなさんの手で除雪ですっ!って・・・(予算だせよ。予算)
ご近所さん、アリのよーにせっせと無言で雪かきをしておりました。我が家代表はもちろんここ父。
そんな様子をコソッとここちんと見てたけど、とても声を掛けられる状態ではなかった・・・みんな囚人のよーだったんだもん(汗
そんな雪かきで、体のトドメさされ(あ、一応ここ母もお家の周りを雪かきしておりましたのよ)
もーPCなんて見たくない。体はとにかく布団にしか向かない。
体も心もカチンコチンでした2日間・・・。
労わりましょう_d0152182_2092574.jpg

そんな日々で疲れた体を労わらなくてはね。なんて思ってたら今日は冬至。
なので、カボチャ食べましょ~よ。柚子湯入りましょ~よ。とスーパーへ。
そこでカボチャが2種類。1/2カット98円のトンガ産と1/3カットで158円の地元産。
今日は22日で給料前。さて、問題。ここ母はどっち選んだと思う??
・・・・・チッチッチッチッチッチ。
正解は、もちろん158円のカボチャをカゴに入れましたよ。
ここちんの健康を願うのならケチっては健康も半減です。やっぱり地パワーですからっ
それでは、本日のここちんご飯
労わりましょう_d0152182_19491030.jpg

ここちんは、ぺロって食べてくれましたっ手抜きしてないからね(^^;
あ、ここ父にもね。って手にしたのは4個198円のカボチャコロッケ。
この温度差・・ドコカノ、カゾクミタイダゾ(笑
えと、カボチャはそんなんですがお風呂は
労わりましょう_d0152182_20145487.jpg

酵素が入っちゃってる贅沢柚子湯~♪ 
ここ父には、娘が付き添ってのあったかお風呂だよー。


あったかいお風呂に入ったお陰で
明日は雪遊びしよーねってここちんに言えたから曲がった心も治ったか?
(ま、明日はこお休みだからそんな事言えちゃったのか?ちなみに明日はオットは仕事なのだけど~)
こんな我が家の冬至だけど
家族みんなが健康で過ごせますよーに。
by cocoa-ty | 2009-12-22 22:48