COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

お休みですが

昨日の晩、寒波のピークと言ってたけど
おコメの国の海岸部のピークは終わったよーで、
連日、朝起きてからベランダ見て”ぎょ!!”も無く、お天気もよく穏やかな朝を迎えました。

お天気よくってこんなに雪あってお休み。
こんな三拍子揃えば行くでしょ~スノーシュー。
d0152182_1734692.jpg

女2ぴき、クマにも遭わず遭難することなく出来るスノーシュー。
ここはドコッて
d0152182_1799100.jpg

我が家から1秒、アクセス抜群。ここ爺農園~♪(笑
いや、これ、マジでスノーシュー履こうかって思うくらい
雪深いのだよっ!!
ここちんがラッセルラッセルって飛び跳ねて作った所を歩いてたら
d0152182_17124821.jpg

かぁーちゃん、先歩いて。って(^^;
晴れて雪が重くなったから歩きにくいのと
d0152182_17173090.jpg

こんな亀の産卵みたいな雪球付けば
先歩いてって言うはね・・・ 
ホントこの雪球、厄介。
オイル塗ったりとか色々あるけど、これ抜群!!って言うの雪球防止策、なんかないかな。
d0152182_17243066.jpg

明日はここ父もお休みだけど
”緊急町内一斉除雪!!集合すること”って組長から御触れが・・・
そーだよね、車出そうって気にならなかったくらい、小路はハマッちゃうからね。
この分ぢゃ~
明日もここ爺農園で遊ばせてもらう事になりそーだ。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-19 17:03 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10574818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-19 18:16
ここちん地方も積もってますね〜。アクセス抜群の雪遊び可能な場所があるって便利ですよね。
ここちん楽しそう♪歩きにくくなったら先歩いて!ってするなんて偉い。うちの子たちはわざわざ雪深いとこ選んで突っ込んで行きます。
それにしても見事な雪球くっついてますね〜。うちも大量にくっつくのでいちおレインコート着せてます。それでも出てる部分には見事なのが出来てます。ほんとこれ厄介ですよね。
Commented by cocoa-ty at 2009-12-22 12:01
むつははさん。
こっちも降りましたよ~
でも雪は水分多く重くって大変ですけど・・・秋田はいい雪でしょ??
むつ家もアクセス抜群の雪遊び場所があるから楽チンでしょ^^
フワフワの雪ならば、なおいいですよね。

レインコート着せてたんですが、うちの野生児・・・サイズが上手く合わないらしくって足が抜けちゃうんです(--
で、動きが危なくなるんでやめちゃったの。
レインコート着てると少しは楽なんでしょうけどね~