COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

忘れてた

>明日の朝が怖い・・・
そう。その明日の朝がやってきた。

朝、やけに明るい外・・・そーっとカーテン開けたら
d0152182_19194155.jpg


・・・絶句
ちょっとーーーー!!ベランダの塀が30cm高くなってる?!いつも見えるお隣が見えないよ?!
って言うかべ・ベランダが埋もれてるーーーーー!!(汗
この家を建ててからこんな事は初めてだよ!!これって雪呪いぢゃないのか・・・

急いでお弁当詰め込んで、ここ父の朝ごはんにおにぎり握って
朝5時半・・・ワタクシこんな事をする羽目に。
d0152182_1926439.jpg

・・・雪かきです。
それもオットはこのあとすぐに出勤だと言うのでツマ一人ぼっちで。
オットが出やすいよーにって雪かきする健気なツマ。アタシって素晴らしい。
あ。もちろん、雪かきには娘もいますよ。
アタシが一生懸命雪かきして山にした雪を『ここも雪かきすればいいんだよね~!』って。
張り切って雪をバラバラにしてくれて・・雪かきした意味がないぢゃんかよ!みたいな(--;
そしてそれにアキると傍に来て
d0152182_19314543.jpg

も・・・雪かきしながら雪球作るの大変なんだからさー、ちょっと待ってよ(怒
って、待たせてると、ここちん真っ白になるくらい降っちゃってるんだよ・・・

あー、すっかり忘れてたよなーここが雪国だってこと。

雪かきもさ、何年もしてないから段取り悪くなったしー。
もー途中で雪かきイヤになって止めちゃった。
って言うか、ここ父の車も出れたから平気だな~って思ったからさ。 (この後ボッサボッサと積もってヒドイ事に・・・

そして会社へ早めに行こうかなって玄関出たら、さっきよりも積もってるし!!膝まであったから50cm?!?!マジで?!
なんてビックリしてたら、お隣のお姉ちゃん、スタックしてるしーーーっ
お姉ちゃん出てもらわないとアタシが会社行けないし!!って言うか会社遅れるしーーーー!!
あ・・・しっかり雪かきしておけばよかった(泣
もーね、ここ爺やらそこらへんにいるご近所さん集結して押せや引けや・・・てんやわんやですよ。
やっと雪から出れたのが20分後。こっからここ号出動。
みんなスタックするかもって待っててくれたけど、さすがフォレスター!みんなの手など借りず
楽チンに出れちゃいました~♪
10年経ってチェックランプ点いちゃっても愛してるよんっここ号!やっぱ車検受けるからね頑張ろうね!

で。無事にスタックすることなく道路に出たのに、こっからが長い道のり・・・
みんな雪道運転忘れちゃってるから、あちらこちらでスタック。
こんな雪なのに夏タイヤのおバカがいて道塞いでるし(怒 出てくる勇気があるんだったらタイヤ換えろって言うんだ(怒
も・・・昼ドラなみのドロドロ渋滞劇(--ll 
会社まで15分が2時間半ですよ2時間半!!お腹空いちゃってお弁当早弁しそうだったし。
こんな日は仕事になりませんよ。どこ行っても雪かきで。
お客さんでね、この重い雪でカーポートが潰れちゃって車2台潰れちゃったのだ
そんなに凄い雪だったんだよ

そんなんで、一日何したか分からん(--;やっとの思いで家路に着きましたよ。






えっと今日は12月17日。
オットよ、忘れてたでしょ。今日が何の日かってこと。

籍入れ15年目。
そ、つまり結婚記念日ですよ。

ツマはオットが忘れずにいるか、ワザと何も言わないで今日を迎えたんですよ。
大体ね、うちのオット、こーいうの覚えてない人だから。
付き合ってるときなんてアタシの誕生日だって覚えてなかったからね。

ま、そんなオットと15年。
って言ってもね、あっと言う間ですよ。いつも思うけど4足の子に支えてもらっての15年です。
10年目でもダイヤモンド買ってくれるわけぢゃないし。
15年目で、ダイヤが出てくるワケないし。
ダイヤなんて欲しくないし←くれるんだったらもらうけどね(笑
こんな雪だったから買い物も行けなく祝いって感じぢゃーないけど
d0152182_20262178.jpg

黒い☆マークの生だけは用意してあります。(去年はエビスだったよーな・・・)
きっと、帰ってこのビールみて
『分かってたけど。』みたいな感じでスルーするんだろーな。テンテン。


これからは、
ここが雪国だって事と、15年一緒にいたって事。
ここちんが楽しむ雪が降ることに感謝、そして雪かきを黙ってする健気なツマにも感謝。
それを忘れずに生きていきましょ~ね。テンテン



あ。
また吹雪だしております・・・どーなるのぉ~雪国~。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-17 20:28 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10567638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2009-12-17 22:39 x
ここ母こんばんわ~。そして朝も早くから雪かきご苦労さまでした!
それにしてもすごい雪ですね~。今もまだ降り続いてるんでしょうか・・・
会社まで2時間半も怖いです~(汗)
京都はすっごい寒いけど今日はとてもよい天気でした!
明日も気をつけて出勤してくださいませ~。
そして、結婚記念日おめでとうございます~♪
Commented by Stillママ at 2009-12-18 00:31 x
こんばんは~^^
おーーーっ、降ってますね~~。本格的な冬&雪!!!
朝からお疲れ様!ここたんはうれしそうですわ♪
Stillもここに投入したいですな~~。

結婚記念日おめれと!!ダーリンは、チューくらいしてくれた??(爆)
乾杯~~。
Commented by ティアラママ at 2009-12-18 13:24 x
>10年経ってチェックランプ点いちゃっても愛してるよんっここ号!
私だってフォレスター君の事愛してるさ
でも、でも・・・
>やっぱ車検受けるからね頑張ろうね
今年の正月は違う子と迎えることになりました

夜中にさーフォレスターのこと思ったら涙が出てきて止らなかった私です

結婚記念日おめでと☆
もう15年なのねー
今年も抱き枕あげたの?
Commented by meimei at 2009-12-18 20:05 x
初コメさせていただきます!
おコメの国は雪が大変なことになってますね。気をつけてお過しください。
ここ岩手では雪は少ないものの、冷えて道路がカチンコチンです(T_T)
冬になったばかりですが春が待ち遠しいです~
Commented by cocoa-ty at 2009-12-19 10:10
ぷりんちゃん。
そっちはまだ雪降ってないんだね。
こっちは連日降りやっと今日は晴れました。
昨日は思いのほか会社まで、ノロノロだったけどそんなに時間もかからなかったんだよ。
きっとこのまま残らず溶けちゃうんだろうけどね。

えっと、おめでとうありがとね^^
Commented by cocoa-ty at 2009-12-19 10:15
スーママさん。
もーねー、嫌ってほど降ってくれちゃいましたっ
ここあが遊んでる姿をご近所さんが
『喜んでるのは犬だけだ』って苦笑いして雪かきをしておりましたよ^^;
こんなに降ったのは24年ぶりだそーですよ。ここ母も学生の時以来かな~って思ってました。昔はこれが当たり前だったんですよ。

えっと。おめでとうがりがとうございます^^
しかし、チューは心からNO!!ですNO!!そんなもんです15年って(爆
Commented by cocoa-ty at 2009-12-19 10:25
ティアラままさん。
えーっ
”フラット&フォレスターそれも白”で同じだったのに・・・乗り換えなの?さびしいよぉ(泣
で、ナニに乗り換えるん?
うちのここ号来年1月で車検なんだよ。
何度もさー乗り換える?って話が出るんだけどね。
やっぱりスバルなんよ。ほら今どきエコなのにターボがあるのはスバルだけだから(笑

やっぱりここ号、色々思い出あってねー。
だってティアラママにこれで会いに行ったんだもんね。一緒に隣に停めて写真撮ったな~って^^
ティアラママが涙出てきたって言う思いわかるな~。でもそれだけ思われたティアラ号は幸せだね^^

えっと、おめれとーありがとね^^
色々山乗り越えて15年ですよー。
あ、抱き枕はここ父の誕生日のプレゼントだからあげなーい(笑
Commented by cocoa-ty at 2009-12-19 10:34
meimeiさん。
はじめまして~♪
ひっそりとやってる我が家にいらっしゃってくださりありがとうございます^^

岩手は昨日あたりから積もったりしませんでしたか??
こちらはやっと雪のピークが過ぎてお日様が出ていい雪遊び日和になってます。
でも道路が凄くって遊びに行きたくってもいけません(泣
meimeiさんが言うように、カチンコチンの凸凹の道路はさすがに怖いですからねっ