人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

朝霧キャンプデビュー

12月の第2土日。
この日をどれくらい待ったことか。
待ち通しかったこの日の朝霧キャンプデビュー。

11日の金曜。
仕事終わってからエスティマー君に荷物を詰め込んで22時30分、朝霧へ出発。
双葉SAに午前3時位に着いてそのまま仮眠・・・ちょっとだけの仮眠が気がつけばギョ!!朝7時!
ここちんにご飯を食べさせ、慌しく朝霧へ。
こっから霧が凄くってこれがホントの朝霧(笑
今回はこんな霧だから富士山どーかな・・・と心配しながら走ったら
朝霧キャンプデビュー_d0152182_21152813.jpg

デデンっ富士山
霧が晴れてたら出てきたのよ!(嬉
普段ここ爺婆になんてメールなどしたことないのに、思わず写メ撮って送っちゃったわよ(笑
そしたら『天気 富士山絶景』ってここ爺から返信。それも晴れマークの絵文字入り(爆 
ここ爺が絵文字なんか使うのかって知って娘はビミョーな気持ちになってしまった・・・

そんな事をしてたら無事樹海迷う事なく8時15分到着~♪
早速、受付をしてみんなの到着を待ってると
朝霧キャンプデビュー_d0152182_21262958.jpg

グレー雲がなくなりキレイな富士山が現れました~♪
雄大な富士山見てボケーとしてたら
朝霧キャンプデビュー_d0152182_21492476.jpg

現れましたよ。すっごい勢いで黒姉妹が(>▽<
朝霧キャンプデビュー_d0152182_215321.jpg

3ピキさん達会ったばっかなのにタン出ちゃってるし(爆
って言うか
えっとぉ、ここの家族さんとはなんか先週会ったよー?
おコメの国とはまるでご近所さんなのかしらって感覚ですよ(笑

今回のキャンプはちょっとキャンカー気分を味わう?って事で
テントなどを持っていかずにマー君にエアーマットを敷き車中泊を体験。
なので、anlay家のドームに間借りして我が家は設営なし
これがまた設営も撤収もなくて寝るのも結構快適だったのだな~ 
こんな楽チンを味わったらキャンカーほしい・・・と思っちゃったよ。一瞬だけ一瞬。

ドーム設営が終わってから、anlay家に案内をしてもらいプチ朝霧観光へ。
向かった先は
朝霧キャンプデビュー_d0152182_22103684.jpg

ずっと来たかった所
施設に入って行くと
朝霧キャンプデビュー_d0152182_22121155.jpg

優しい目をしてanlaymamaを見上げる
今まで頑張ってきた子に会いました。
いっぱいの太陽の光を浴びて穏やかに寝てたのに、anlaymamaとここ母がそばへ行ったら
『ん?!ナニ?!この野獣の香りは?!』って穏やかだったお目目がキラーンとなってずっとクンガクンガ(笑
どーやら、ここちんとアンジーとレイラの香りは元気にしちゃうようでした(笑
朝霧キャンプデビュー_d0152182_22181294.jpg

この脚で大切な人を守りいっぱい歩いてきたんだね・・・

この後、施設を出てからは富士宮焼きそばをテイクアウトして
向かったのは”まかいの牧場”
ここの名前・・・って、まかいって魔界?すっごい名前だよね?この樹海に”まかい”だよっ”まかい”(笑
でも、そのまかいで食べた富士宮焼きそばは旨かった(笑

ここでプチ観光終了しサイトへ戻ると
バロン家ノアリアン家・クーちゃん家が到着して寛いでました。
朝霧キャンプデビュー_d0152182_19464852.jpg

朝霧キャンプデビュー_d0152182_1948133.jpg

ノアねーさん・・・気配消して写真がない(汗




おじーちゃんとイモト似さんとバロンパパが見守るなか
今回の朝霧キャンプデビュー、メイン!! その方が現れたよ~♪
朝霧キャンプデビュー_d0152182_23164624.jpg

・・・ナニ?このムニュってお口、かわいぢゃんよー(笑
あ、このムニュって子。ダレ?って??
朝霧キャンプデビュー_d0152182_19381555.jpg

エット・・・ボクハ、アトムデシュ。ゴカゲツデチュ

バロン家の弟・アトム~~~~っ!!初めましてっ会いたかったよ~~~~んっ
もーね、アトムはネコよりもジャレて反応抜群(=^・^=)
悪いお姉ちゃん達のマネして枝ムシャムシャ食べたり(笑
段々慣れてきたのかみんなに踏まれないよー負けないで走ったり。
朝霧キャンプデビュー_d0152182_19424225.jpg

ウワウワかわいーよねパピって一生懸命で^^
ホントアトムっていい子ちん。アトムはバロンのようにコートがキレイなんだ。だからロングヘアになって落ち武者系になりそ~(笑

ここちんの5ヶ月を思い出してみたけど、バロンパパみたいにニコニコしながら眺めてるなんて出来なかったな・・・
コラっ!ダメ!!待てーーーー!!って怒鳴り眉間にシワよってたと思う。
フラットさんの子育てってそんな感じだよね?あれ???我が家だけ(^^;
朝霧キャンプデビュー_d0152182_19452533.jpg

ここあがどんな反応を見てるかな~って思ったら
アトムがくっついてきても我関せず(笑 
アトムは、それがよかったようで、ここちんの後を追っかけてバロンがよくしてくれたようにchuっchuしてました^^
そして見守る人々にも『アトムパンチお見舞いでちゅ~っとぉー!!』とアタックしておりましたっ
でもね、このアタックが全然よわっち~のっ。もっとフラットだせアトム!(笑
朝霧キャンプデビュー_d0152182_2124928.jpg


この日は、一日冨士山がずっと見えてて夜もキレイな星と冨士山が出てました。
この土日の深夜に、ふたご座流星群が見られる絶好の夜空だったのに寝てしまったよ(><)
で、日曜は厚い雲で一回も冨士山が顔を出すことがなく我が家はおコメの国へ。
今回帰りは一回休憩を入れたけど4時間40分で我が家にゴールしたよ。
意外にビブより走るのは楽だったと、ここ父が言っておりました。
ワタクシは寝ておりましたから分かりませんけどね(笑
朝霧キャンプデビュー_d0152182_19494898.jpg

この朝霧で我が家のグリーンシーズンは終了となりました。
今シーズン、キャンプは月1回くらいのペースで行けて充実してたな~。
朝霧キャンプデビュー_d0152182_2063042.jpg

それと、ここあが変わっていく様子が見れて・・・ホントに嬉しかった。
そのお陰でストレスフリーで過ごせた今シーズンでした。

いつも一緒にキャンプして頂いたみなさん
ホントお世話になりました!ありがとうございましたっ!
グリーンシーズンが始まるまで、今度は雪で一緒に遊んでくださいませ~(>▽<)


まとまりがありませんが、これにて  -完-
by cocoa-ty | 2009-12-13 23:10 | キャンプ