人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

完成~♪

いや・・・
魚すくい網の2回目の濾し作業が
一番大変だったなと感じたのは我が家だけでしょうか・・・?
あの中腰で樽を持つ作業で
危うくオットの介護生活がくるかとヒヤヒヤしちゃいましたよ。ホント。

さてそんな我が家でしたが
濾し最後の仕上げっ海の精を投入!!
完成~♪_d0152182_7175922.jpg

マゼマゼして
完成~♪_d0152182_7201185.jpg

うわ~~~~~~いっ
でけたっでけたっ!!!

ちょっと飲む分だけ小分けしてあとは1週間静かに熟成させてます。

で、
何よりも楽しみにしてたのが、この子たちよ~♪
完成~♪_d0152182_719725.jpg

この濾したあとの子たちっ
早速、お風呂に入れ酵素風呂だーーーー!!

感想。
入った瞬間
あれれ???あのジリジリ感がない??!!
まろやかなお湯なんだって!!これビックリですよー奥さんっ
masumiさんに教えてもらったよーに、昨日は試しに化粧水なしで寝たけど大丈夫だったー。
これって化粧水要らなくなったらお財布にもやさしいわよね?
で、残り湯でお風呂洗ったらナニ?酵素パワー?でキレイになっちゃう?これお得(笑
あ、ここちんですが・・・
完成~♪_d0152182_7314732.jpg

仕込み終わってからも樽に付き甘いお味見を待っており・・・

もーね、お手手舐めは終わったのよ(^^;

で、ここちんに一番に飲ませよーとお水で割ったのに
この方・・・飲まないのよ。
で、わざわざお手手につけて舐めさせないとダメって・・(--
もーーーーっここちんにゴクゴク飲んでもらえると思ったのに(泣)

こんな感じで我が家の酵素生活が始まりました~
by cocoa-ty | 2009-12-10 23:09