COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

完成~♪

いや・・・
魚すくい網の2回目の濾し作業が
一番大変だったなと感じたのは我が家だけでしょうか・・・?
あの中腰で樽を持つ作業で
危うくオットの介護生活がくるかとヒヤヒヤしちゃいましたよ。ホント。

さてそんな我が家でしたが
濾し最後の仕上げっ海の精を投入!!
d0152182_7175922.jpg

マゼマゼして
d0152182_7201185.jpg

うわ~~~~~~いっ
でけたっでけたっ!!!

ちょっと飲む分だけ小分けしてあとは1週間静かに熟成させてます。

で、
何よりも楽しみにしてたのが、この子たちよ~♪
d0152182_719725.jpg

この濾したあとの子たちっ
早速、お風呂に入れ酵素風呂だーーーー!!

感想。
入った瞬間
あれれ???あのジリジリ感がない??!!
まろやかなお湯なんだって!!これビックリですよー奥さんっ
masumiさんに教えてもらったよーに、昨日は試しに化粧水なしで寝たけど大丈夫だったー。
これって化粧水要らなくなったらお財布にもやさしいわよね?
で、残り湯でお風呂洗ったらナニ?酵素パワー?でキレイになっちゃう?これお得(笑
あ、ここちんですが・・・
d0152182_7314732.jpg

仕込み終わってからも樽に付き甘いお味見を待っており・・・

もーね、お手手舐めは終わったのよ(^^;

で、ここちんに一番に飲ませよーとお水で割ったのに
この方・・・飲まないのよ。
で、わざわざお手手につけて舐めさせないとダメって・・(--
もーーーーっここちんにゴクゴク飲んでもらえると思ったのに(泣)

こんな感じで我が家の酵素生活が始まりました~
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-10 23:09 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10547006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anonまま at 2009-12-11 11:00 x
やったね〜^^/完成おめでとうっ!!
お味はどんな感じ??やっぱりここ家のはフルーティー??
ここ婆家の酵素はお味見した??
酵素風呂効果もスゴそうだね^m^
ワタクシも今夜はユックリ楽しませてもらうわっ♡
なんてったって、明日の午後までワタクシったら
ノーリードdayなのですからぁ〜〜^^v
でもね、今日は1日雨みたい...残念orz
Commented by masumi at 2009-12-11 21:32 x
完成おめでと~♪
お風呂、気持ち良かったでしょ?
これでスベスベしっとりネ!

ここちん、今日はどう?
酵素ちゃん飲めたかな?
でもきっとすぐに大好きになってくれるよね。
今度ここあ家酵素、飲ませてね!
Commented by cocoa-ty at 2009-12-14 14:53
anonmamaさん。
anon家も完成おめでと~♪
我が家のはやっぱりここ婆のとはちょっろフルーツティーだよん。
やっぱおいちい(笑
奥さん早速酵素風呂入った??ど?ど??

あら?ナニ?奥さんノーリードなの?(笑
だったらおコメの国に遊びに来ればよかったのに~~~~
なんだかおコメの国は明日から雪マークよ。
奥さんタイヤ交換しなくていいのかしら?(爆
Commented by cocoa-ty at 2009-12-14 14:57
masumiさん。
隊長っ無事に完成しました~♪
お風呂はサイコーですっハイ!
酵素ちゃんをケチケチ入れてもいい感じですよ(笑

ここあは、昨日コッソリとお水にしのばせたら
まんまとゴクゴク飲んでおりました(笑
けど、今朝はダメだした(泣

ここ母もmasumi酵素飲みたーーーーーいっ
今度お山まで酵素試飲大会?しようね!!