COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

さむい我が家

d0152182_23124560.jpg

昨日、いろんな人々がいたリビング(笑)
楽しかったね~ホント^m^
d0152182_22572313.jpg

ここちんも楽しかった時間を思い出してか
みんなの匂いがあるニュードクベで物思い。

みんながいたリビングは人口密度が濃くあったかかったな。
でも今日は狭いリビングがスカスカで寒い・・・
そんな寒いとこに、アラレまで降ってきたりでして寒さ倍増(--;
さすがに酵素ちゃん発酵出来ないなと思いヒーターを付けて会社へ。

帰ってきて
『ヒーターつけっぱなしでどーいの!!消しておいたから』って一言、ここ婆。
・・・マジですか?(--メ
なんで我が家の酵素ちゃんの成長を邪魔をするの?ここ婆さんよ。
そんな我が家の酵素ちゃん、2週目に入りました。
d0152182_2343248.jpg

随分とカリンが透き通ってきてます。
それと
手を入れると”むむ?”ちょっとあったかい?!発酵はピークに向かってる?!
いい変化が出来てた感じです~♪
味はフルティーでまろやかになって落ち着いた感じがするぞ~
このままいけば濾し作業は水曜くらいかな~?
明日も日中ヒーターを点けて発酵促進させよっと。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-07 19:15 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10535073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momama at 2009-12-08 16:07 x
賑やかなペンションテンテンの様子を見せてもろたよ~
ほんまあの2家族はフットワーク軽いよねっ。
んで何故か気ぃ遣わへんのよねー不思議。
それに普段ひとワンッ子の暮らしやと、ほかの子と楽しそうに遊んだり
くっついてたりするのを見るとそれだけで嬉しかったりね~
あの「バイバーイ」って見送った後のがらんどうの寂しい部屋・・・いやーね。

ってか女子夜会だけでもええし(笑)参加して、独演会を開催したかったわ!!
喋って喋ってみんなを寝かせへんねん(爆)
あ、mamaン体調崩したって?復活してるんかな。
mamaンも心配やけどanちゃんのお顔・・・マシになってるんかな?
写真ではまだ痛々しいね(;_;)

Commented by anlaymama at 2009-12-08 22:21 x
あぁっ!またこんな時間まで起きてるなんて・・・だから朦朧とするんだってば!
えと。ホントにホントにその節は(笑)ありがとうございました。。。
フットワーク軽いっちゅーか、現実逃避家族っちゅーの?(爆
いかに普段の生活を忘れるか、って事に命かけてます。なんつて。
そうそう、バイバーイって見送る側って切ないんだよね。。。

女子会、久々に3時まで起きてたわよー。
眠り姫のワタシにはスゴイ事だったのよ!
ま、あのちゅら松野さんには大した事じゃなかったでしょー(笑)
だって次の日も元気だったもん、あのヒト・・・
って、なんで財布忘れた事知ってるのっ?!まったくもー。

あ、テンテンオーナー。いつでも老舗宿、おいでませ~♪
Commented by cocoa-ty at 2009-12-09 12:48
momamaちゃん。
ホント、2家族さんフットワーク軽いし4ワン達も賑やかでしたわよー(笑
momamaちゃんがいたらきっと女子会は徹夜だったと思う^m^
でもそーだったら眠り姫、ホントに3日くらい眠ったままになっちゃうと思うけど(笑
anlaymamaの復活は自然で昼寝すれば元気になると思うんだけどね~(笑 
anちゃんもだいぶ良くなってきたけど途中カキカキしようとして
みんなにダメ!!って言われてまちた。、
あ、momamaちゃんも
今度、もな吉ちゃんが里帰りする時は我が家をスルーはゆるさへんからね~ 網張ってまっとるから(笑
ペンションテンテンにご予約下さいませ~(笑

Commented by cocoa-ty at 2009-12-09 12:55
anlaymamaちゃん。
ほら・・・そんな夜更かし続けると頭溶けちゃうぞ!!
今日は調子よさそ?ゆっくり週末に向けて調節して下さいませ(笑

えーと。こちらこそ慌しいペンションテンテンをご利用してもらってありがとねっ
我が家に入るあのブロック塀、怖かったでしょ~。って言うか誘導が怖いって?(爆 
だってだって雨で分かりにくかったんだもん(^^; 車内の君たちの様子を思うと怖かった(爆

みんな送ってから我が家にもどったらガラーンって・・・悔しいけど寂しかったわよ。
また今度はゆっくりおいで~♪今度はミステリー公園ではないとこ連れて行くから(笑