人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

さむい我が家

さむい我が家_d0152182_23124560.jpg

昨日、いろんな人々がいたリビング(笑)
楽しかったね~ホント^m^
さむい我が家_d0152182_22572313.jpg

ここちんも楽しかった時間を思い出してか
みんなの匂いがあるニュードクベで物思い。

みんながいたリビングは人口密度が濃くあったかかったな。
でも今日は狭いリビングがスカスカで寒い・・・
そんな寒いとこに、アラレまで降ってきたりでして寒さ倍増(--;
さすがに酵素ちゃん発酵出来ないなと思いヒーターを付けて会社へ。

帰ってきて
『ヒーターつけっぱなしでどーいの!!消しておいたから』って一言、ここ婆。
・・・マジですか?(--メ
なんで我が家の酵素ちゃんの成長を邪魔をするの?ここ婆さんよ。
そんな我が家の酵素ちゃん、2週目に入りました。
さむい我が家_d0152182_2343248.jpg

随分とカリンが透き通ってきてます。
それと
手を入れると”むむ?”ちょっとあったかい?!発酵はピークに向かってる?!
いい変化が出来てた感じです~♪
味はフルティーでまろやかになって落ち着いた感じがするぞ~
このままいけば濾し作業は水曜くらいかな~?
明日も日中ヒーターを点けて発酵促進させよっと。
by cocoa-ty | 2009-12-07 19:15