人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

仕込み経過その③

ここ家の近くにミステリー公園があるでしょ。
ここ凄いカラス山なんだよね、この時期いっつも集まってくるんだけど・・・
帰り道、近所の人に
『最近、またカラスすごいよね・・・あ、ここあちゃん家、昨日すごいカラスだったよ』って。
『え?どんなに?』って聞いたら家の屋根が真っ黒になるくらいって(怖)
うちだけではなかったみたいだけど、すっごい怖いんだけど(><)
家に止まってカーカー鳴くのって、なんかの前触れって言うぢゃん・・・カラスって。
気をつけよっと。

さて酵素ちゃん経過。

今日は、気温上がらず雨も降ったりで帰ってから温度計みたら15度。
日中も毛布をかけてるんだけど(リビングでは光が入っちゃうのもあるから)
酵素ちゃん発酵するの大変だったんじゃないかな?
仕込み経過その③_d0152182_7174591.jpg

毎日こーやって経過を撮ってると、夏休みの辛い自由研究を思い出すよねー
自由研究大嫌いだったのに今はこんなにも楽しい~♪ここ母も時間経過で大人になったってことだよね(笑
仕込み経過その③_d0152182_727048.jpg

ここ毎朝晩の光景。
酵素ちゃんの前では怒らないよーにしてるから、最近は味見隊長その③の近寄りが大胆に(--;

酵素ちゃんは、昨日よりも味はコクが出てきて
青臭さがホント少なくなってきてるねっ少しずつでもちゃんと発酵してるんだねっエライエライっ
ここ婆の酵素はやっぱり日中も人がいて
温度が20度に保たれてるから何だか酵素ちゃん育ってる感じがする。
きっとここ婆家の方が出来上がり早いだろーな。

今日の夕ご飯はここ爺のお友達がブリを釣ってきたらしく
ここ爺作、ブリ握り。
仕込み経過その③_d0152182_7331740.jpg

もちろん、ここにも味見隊長その③は居るのだよ(^^;
by cocoa-ty | 2009-12-03 23:59