人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

仕込み経過その②

今週に入っておコメの国はとてもいい天気で
我が家のリビングは日中ちょっと高めになるらしく
夕方帰ってくると窓がガラ~ンと開いており・・・
リビングすっかり冷え切ってるぢゃないのよ(--メ
開けたら夕方閉めてくれ、ここ婆頼よ、ホント。

さて、まずはここちんの経過。
今日はフィラリアの薬と尿検査をしてもらいに病院へ。(ラストのフィラリアもらうの忘れてたんだけどね(汗)
2年前の冬にストラバイトが出てから月一で調べてた尿検査。
全く出なくなって経過がよかったから暫く検査してなかったんだけど
ここちんの健康チェックも含め半年ぶり?くらいに尿検査をしてもらったのだ。
それに、ここの病院ではチェックしたことなかったからね。
仕込み経過その②_d0152182_2283593.jpg
                             結果はph5~6。あとの数値も問題なし~あーよかった♪
 
お耳も問題なし。3ヶ月全く耳ケアなしで問題なし。
やっぱり完全手作りに戻した事がよかったんだなと。
で、先生にも
『ここあちゃんホント艶いいですよねー状態がいい』って。小さくガッツポーズよね^^
気になる股関節のチェックをしてもらったら
今は痛みなどないけど左脚の股関節を注意と。(うわっマジで?!ってビックリ)
股関節のチェックの仕方も教えてもらって、これからはまめにチェックしよっと。

さて、つぎは酵素ちゃんの経過。
仕込み経過その②_d0152182_2211788.jpg

                                   画像は変わりないけどね(^^;
仕込み経過その②_d0152182_23214155.jpg

                                  こちらも画像変わらないエアペロ(爆

でも、昨日とは匂いが香りに変化したって言うの? 
青臭い匂いがカリンのいい香りが強くなってきたよ~♪
味も同じくまろやかに変化してきたぞっ
by cocoa-ty | 2009-12-02 20:45