COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

仕込み経過その②

今週に入っておコメの国はとてもいい天気で
我が家のリビングは日中ちょっと高めになるらしく
夕方帰ってくると窓がガラ~ンと開いており・・・
リビングすっかり冷え切ってるぢゃないのよ(--メ
開けたら夕方閉めてくれ、ここ婆頼よ、ホント。

さて、まずはここちんの経過。
今日はフィラリアの薬と尿検査をしてもらいに病院へ。(ラストのフィラリアもらうの忘れてたんだけどね(汗)
2年前の冬にストラバイトが出てから月一で調べてた尿検査。
全く出なくなって経過がよかったから暫く検査してなかったんだけど
ここちんの健康チェックも含め半年ぶり?くらいに尿検査をしてもらったのだ。
それに、ここの病院ではチェックしたことなかったからね。
d0152182_2283593.jpg
                             結果はph5~6。あとの数値も問題なし~あーよかった♪
 
お耳も問題なし。3ヶ月全く耳ケアなしで問題なし。
やっぱり完全手作りに戻した事がよかったんだなと。
で、先生にも
『ここあちゃんホント艶いいですよねー状態がいい』って。小さくガッツポーズよね^^
気になる股関節のチェックをしてもらったら
今は痛みなどないけど左脚の股関節を注意と。(うわっマジで?!ってビックリ)
股関節のチェックの仕方も教えてもらって、これからはまめにチェックしよっと。

さて、つぎは酵素ちゃんの経過。
d0152182_2211788.jpg

                                   画像は変わりないけどね(^^;
d0152182_23214155.jpg

                                  こちらも画像変わらないエアペロ(爆

でも、昨日とは匂いが香りに変化したって言うの? 
青臭い匂いがカリンのいい香りが強くなってきたよ~♪
味も同じくまろやかに変化してきたぞっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-02 20:45 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10518123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2009-12-03 18:42 x
ここ母こんばんわ~♪ここちん、尿検査の結果良好でよかったです!
お耳も3か月もケアしてないのに綺麗だったんですね~。すごいですわ。
えっ、お家でも耳掃除してないってことなんですか~~?
病院の先生股関節チェックのやり方とか親切に教えてくれるなんていいなあ。この酵素ちゃん、ピカピカですね♪関西でも酵素教室あったらいいのになあ。私、数年前に酵素ダイエットしたことあるんです~~~。
めっちゃ甘かった(笑)。結果?見てのとおり(笑)
酵素の完成楽しみにしてま~す。
Commented by cocoa-ty at 2009-12-04 06:58
ぷりんちゃん。
久々に尿検査だったけど、結果は大丈夫だろーなっと思ってたからOKもらって安心したよ。
その後のぷりんちゃんはどぉ?
ここあは大体お耳そんなに汚れない子なんだよね
だからお耳の匂い嗅いで、ささってしか拭かないよ。
酵素ダイエットしたんだー酵素甘いもんね。
Commented by ぷりん at 2009-12-06 17:13 x
ここ母こんばんわ♪酵素ちゃん順調に育ってるみたいですね♪
.それにしても、ここちん地方あられ~?12月だし降ってもおかしくなないんでしょうけどさすがです!ぷりん地方は寒いけど日中はまだまだ暖かい感じです。でも、今年はくさむし?かめむし?が多いから来年は雪が多いかな~(笑)と思ってま~す。
ぷりんは元気にしてますよ~。最近思うんです~。いつも通り普通にお散歩いけて、ご飯が食べれて、ちょこっとセーブしながらぷりんの大好きなボール遊びが楽しむことができて、(遊び中トラを待たせてるけど~)
日々すごせることが当たり前のことなんやけれど嬉しいなって。
今年はあっちへフラフラこっちへフラフラと来年は遊びにいけないかもしれないと思って遊びに連れまわしてたけど、ここ母に言ってもらったみたいにぷりんペースを守りながらゆっくりすごせたらとおもってます~。
トラも、11月に脳梗塞?になって(先生いわく)薬いっぱい飲んでるけど、
お散歩もいけるし、ご飯も食べれるしいいかなって。
ぷりんも尿検査落ち着いてたからちょっとできてないからそろそろ連れていく予定です~~~。健康が一番なり♪
Commented by ぷりん2 at 2009-12-06 17:14 x
コメ長くてすみません・・・・・・(汗)
Commented by cocoa-ty at 2009-12-08 12:47
ぷりんちゃん。
酵素ちゃんは順調に育ってる感じだよ。
こっちもぜんぜん雪の気配ないんだけど、たまに霰が降るくらい。
京都はまだなんだね。
少しは雪降ってもらいたいけどね。
ぷりんちゃん元気そうでよかった。トラちゃんも大変だったんだね。
その子その子のペースでゆっくり過ごせるといいね。
ホントに健康が一番だよね。
これからのケアが大事だからね。