人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

仕込み経過

さて、日曜に仕込んだ酵素ちゃん。

ここ婆家の酵素ちゃんと我が家の酵素ちゃんの育ち具合の報告会は毎朝晩。
ここ婆の酵素ちゃんはもうお砂糖溶けちゃったって。
我が家のは、そこ張り付いてたお砂糖が殆ど溶けて明日の朝には完全に溶けてるかな~
なんか温度管理が微妙で・・・日中ここ婆が様子を見に来てくれてます。
仕込み経過_d0152182_239341.jpg

でっ
酵素作りを始めて変化が!って人にですけど(笑
酵素に聞こえるからって、ここ爺とここ婆は言い争いが小声になった←小声でも同じだちゅーに(爆
我が家はいつも会話なしなのに、ここ父帰ってきてから『ど?酵素』と会話←一言だけど(爆
でね、帰ってきてからここ父が温度計見るんだから
酵素ちゃんに愛情が芽生えてるってわかるでしょ?(笑

ここ爺は、そんな様子を『過保護だ』と呆れておりますよ。
だって、ここ爺はこの酵素がどんなに大事かまだ知らないからそんなこと言ってられるんだよー。
出来あがったら酵素実験フルでやってやるからなっ

仕込み経過_d0152182_23221553.jpg

朝はここ父がまぜまぜ担当で、夜はここ母担当。
その両方を監視するここちんは、味見隊長その③でもある(隊長なのにその③なんだ?(笑)
日々味が変化してるのが嬉しい~♪まだまだ青い酵素だけどねっ

蓋を閉じるときに
美味しくなーれっ愛情っ、って言葉かけて寝せるのよ←なんか昔のカレーのCMみたいだー(笑

あーこの2日間ホントまぜまぜしたかったのよく我慢したっ
ここ父がまぜまぜしようとするのを妻はムキムキとしてたからねー(^^;
明日からは、まぜまぜしっかり出来るねっ
by cocoa-ty | 2009-12-01 21:02