人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

仕込んできましたっ

本日、手作り酵素仕込みに行ってきました~♪
仕込んできましたっ_d0152182_6515415.jpg

メンバーは、ここ父とここ母とここ婆とここ婆のお友達と現地で待ち合わせたanonまま。
我が家で3人参加ってすごいでしょ(^^;ここ爺とここちんはお留守番。
今回の酵素作りにここ婆を同行させたのは、先生の話を直接に聞いてもらいたいと言う事。
ここ婆に酵素飲ませてあげたかったし、ここ爺にも効果を話してほしかったからね~

先生の体験教室では
『あれれれれ~~?』とか『なんで?ここまで?』とか色々面白かったです。

仕込んできましたっ_d0152182_6524931.jpg

先生の説明が終わったら
ホント、ひたすら材料切る切る切る切る・・・・・・・・そして手もちょっと切る(爆
でもね、先生から手当てしてもらったら、あらら??って。anlaymama~ちゃんと負傷したら先生に言うとここでも不思議体験出来ちゃったのに残念だったねー(爆

もーねー、だんだんお天気が怪しくなってきて
寒くってオチッコ出そうになるし写真なんて撮る余裕なし。

お出かけ先で人気のここ父さん、今回も人気者だったわよー
『次カリンいきたいんですけど、ここ父』と
硬いモノはここ父にとオーダー(爆
で、みんなが書いてた『カリンのあとのキウイはホッとする』と言っておりました(爆
ここ父はカリンとカボチャ4樽分殆ど切って水ぶくれになってたわ~(^^;
(ちなみにカリンは15個くらい切ってたと思う)
今回、我が家は2樽。ここ婆家の酵素ちゃんとここ家の酵素ちゃん(ちなみに我が家の酵素ちゃんは30の樽で10kg仕込みました。)
ここ家の酵素は、ここあが気管が弱いのと、アトピーの姪っ子にと思い
カリン、ゆず、リンゴ多目で作ろうと。(注意、一つのもの多くいれる酵素は太るので程よくです)
あー早く飲みたいし飲ませてあげたいな。

さて。仕込んできた酵素ちゃん
仕込んできましたっ_d0152182_7104970.jpg

ふふ~ん♪いい匂い~♪
これから美味しくなるよーに、発酵の間はケンカしないよーにしなきゃな。
あ、ここちんも酵素ちゃんと仲良くお願いね~
仕込んできましたっ_d0152182_7154129.jpg

もー狙われてる(--;;

これから酵素ちゃん育て楽しみ~♪
by cocoa-ty | 2009-11-29 23:36