COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

仕込んできましたっ

本日、手作り酵素仕込みに行ってきました~♪
d0152182_6515415.jpg

メンバーは、ここ父とここ母とここ婆とここ婆のお友達と現地で待ち合わせたanonまま。
我が家で3人参加ってすごいでしょ(^^;ここ爺とここちんはお留守番。
今回の酵素作りにここ婆を同行させたのは、先生の話を直接に聞いてもらいたいと言う事。
ここ婆に酵素飲ませてあげたかったし、ここ爺にも効果を話してほしかったからね~

先生の体験教室では
『あれれれれ~~?』とか『なんで?ここまで?』とか色々面白かったです。

d0152182_6524931.jpg

先生の説明が終わったら
ホント、ひたすら材料切る切る切る切る・・・・・・・・そして手もちょっと切る(爆
でもね、先生から手当てしてもらったら、あらら??って。anlaymama~ちゃんと負傷したら先生に言うとここでも不思議体験出来ちゃったのに残念だったねー(爆

もーねー、だんだんお天気が怪しくなってきて
寒くってオチッコ出そうになるし写真なんて撮る余裕なし。

お出かけ先で人気のここ父さん、今回も人気者だったわよー
『次カリンいきたいんですけど、ここ父』と
硬いモノはここ父にとオーダー(爆
で、みんなが書いてた『カリンのあとのキウイはホッとする』と言っておりました(爆
ここ父はカリンとカボチャ4樽分殆ど切って水ぶくれになってたわ~(^^;
(ちなみにカリンは15個くらい切ってたと思う)
今回、我が家は2樽。ここ婆家の酵素ちゃんとここ家の酵素ちゃん(ちなみに我が家の酵素ちゃんは30の樽で10kg仕込みました。)
ここ家の酵素は、ここあが気管が弱いのと、アトピーの姪っ子にと思い
カリン、ゆず、リンゴ多目で作ろうと。(注意、一つのもの多くいれる酵素は太るので程よくです)
あー早く飲みたいし飲ませてあげたいな。

さて。仕込んできた酵素ちゃん
d0152182_7104970.jpg

ふふ~ん♪いい匂い~♪
これから美味しくなるよーに、発酵の間はケンカしないよーにしなきゃな。
あ、ここちんも酵素ちゃんと仲良くお願いね~
d0152182_7154129.jpg

もー狙われてる(--;;

これから酵素ちゃん育て楽しみ~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-29 23:36 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10508873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagerne at 2009-11-30 08:30
昨日はお疲れさまでした〜そして、ありがと〜^^/
雨には降られずに過ごせただけでも、ホント良かった!
これからは、酵素っちの1日1日の変化がとっても楽しみね♡
ではでは、今後の『酵素レポ』楽しみにしてるね!
Commented by ぱんち母 at 2009-11-30 11:49 x
ぬっ・・・なんだっ・・この泡みたいのっ??
これが酵素の素なのかな?

しっかし、なんだか山の中ってかんじのトコですね(^^)
もうさ~画面に食いつきでレポ見ていて・・興味深々っす!
なんだろうね~~~~このウキウキ感
今度見せてよね~(^_-)-☆

あっ、パパさんもお疲れ様でっす!
水ぶくれ・・ご苦労様でっす!
Commented by anlaymama at 2009-11-30 13:33 x
酵素ちゃん、仕込んできたわね~♪
さすがここ父、ここでもモテモテちゃんだったのねん♪(笑)
てか、切ったら先生が手当してくれるんだ。なんだ。ちぇ。
花梨、硬いよね。でもいい香りするんだよねぇ・・・
ウチの酵素ちゃんはまろやかでおいしくなったよー。

お山合宿もホントに楽しそうでした♪
ここちんがめちゃめちゃ楽しそうなお顔だったねー。
仲良しさんとのお遊びはホント、たまりまへんなぁ。
ね?たまんないよねー?(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-12-01 07:10
anonままさん。
おっつ~♪
ホント雨なくってよかったよね!あと少し遅かったら降りだしたよきっと!!
たのしかったよね~♪無言な作業なんだけど、なんだろーあの楽しさは(笑

ど?筋肉痛は?
このここ母が筋肉痛が出てないの!!すごくない?!(まだ出てないとも言うけど。。。爆)
体が重くないのはこれも酵素パワー?!

>ではでは、今後の『酵素レポ』楽しみにしてるね!
anonままのレポ楽しみにしてるからね~^m^
Commented by cocoa-ty at 2009-12-01 07:13
ぱんち母さん。
ふふ~ん♪仕込んできたよ~酵素。
泡に見える白いのはお砂糖なんよ。
出来上がったら飲んでみる?一杯500円っワンコインだけど(爆

きっとねー
ぱんち母もお山好きだから酵素作り楽しいと思うよ!!
メールのお返事するから待っててねん~♪
Commented by cocoa-ty at 2009-12-01 07:23
anlaymamaちん。
はーいっ仕込み先輩っ作ってきまちた~♪
そそ、お出かけ先のここ父はマダムキラーだから(爆
今週仕込むときは、じーちゃんもマダムキラーって言うか、カリンキラー?になると思うよ(爆
とにかく湧き水ポイント寒くなってると思うから時間が勝負よ!!
ほらっ終わったあとのことも考えて
テキパキよ~2回目なんだから、ね?ね?(笑

我が家の酵素ちゃん。
まだ若いからかなーカリンのいい匂いがさーあんまりないよーな・・・寒いのかな・・・
砂糖はあと少しで溶けそうなんだけど。
ま、心配しすぎるとダメだから、ね?

今週末、仕込めるよーにちゃんと体調管理しーやー。
あ、今度手を切ったらちゃんとせんせーに言うこと(笑