人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

準備

明日は、待ちにまった酵素作り。
なのでゴソゴソと朝から準備を。

地の物がいいとの事で
まずは
ここ爺が作っているお野菜入れましょう~♪
準備_d0152182_23322947.jpg

準備_d0152182_2337589.jpg

にんじん、青唐辛子、ししとう、赤唐辛子をこ爺農園で用意。
菊芋も叔母ちゃん家かもらって土の中で保存してたのを掘り出し。
ホントは菊もと思ったんだけど、菊はさすがに終わりになっちゃいました。
あんなに毎日の菊地獄だったのにないとさびしいもので(^^; また来年ね~
畑にここ母がいるってことは、もちろんこの方も一緒にいるワケで。
準備_d0152182_23454356.jpg
準備_d0152182_2350846.jpg

ここ母が持つモノなんでも
『これも入れちゃうの~?』とイチイチ見に来てくれちゃいます。
そーだよね、ここちんも飲む酵素の材料だからちゃんとチェックしなきゃだもんね~
そそ・・・うちのししとうって猛烈に辛かったりするんだよ。
食べるときロシアンルーレットだなといつもここ父は変なスリルあじわって食べてるんだよね、大丈夫かな?(笑

ここ父農園の畑仕事から、
お客さんの農家さん所へお願いしてあったゆずを採らせてもらっちゃいました。
準備_d0152182_23581682.jpg

大きなゆずと小さいゆずがあって
2種類捥がせてもらっちゃいました♪
ヤーコンやキウイ、カリン、さつまいも、サトイモ、もここ婆のお友達から集めることが出来たし
あとのモノ直売所でなんとか用意できましたっ
準備_d0152182_024428.jpg

張り切って準備を見てるけど、ここちんにはお留守番をしてもらっちゃいますけど~

さて、心配は明日の天気とカリン・・・頼むよ、ここ父。
by cocoa-ty | 2009-11-28 23:53