人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

新米いただきに

今日は新米をいただきにここ父の実家へ。

あちこちで積雪があったようで
おコメの国もお山が白くなっててビックリ。
里には雪はなかったけど、低いお山まで白くなってました。
新米いただきに_d0152182_6433840.jpg

ちょっとまだ白くなるの、早すぎだよ・・・。
おコメの国では今まででもっとも早い初雪だったようです。
今年はいっぱい降るかな~ちょっと昔みたいに降って欲しいかも。

今年も新米が出来ましたっ感謝、感謝です(*^^*)
ここ父が新米を精米機にかけてる間、ここちんと田んぼを見にお散歩へ
新米いただきに_d0152182_65111100.jpg

いつも、思うんですが
ここあって自然が似合いすぎだな・・・と。なんか、ここ父とあらためて話しちゃった(≧艸≦*)
新米いただきに_d0152182_6542994.jpg

ま、イキイキしてるって言うんでしょうか(笑)
何にもないとこだけど
こうやってキレイな空気の中に行ける所があるって幸せなんだよね。

ぐるりと田んぼをお散歩してノドが乾いたら
新米いただきに_d0152182_658886.jpg

美味しい湧き水を飲んむことだって出来ちゃうんだもん。
ここの湧き水は有名でね、いっぱいお水汲みにくるんだよ。
そんなお水飲めちゃうなんて、ここちん、贅沢なんよ。

山の天気は変わりやすくってこのあと、ミゾレが・・・
家に戻って早速
新米いただきに_d0152182_743547.jpg

やっぱ、新米は旨いね~♪
ここちんもちゃんと新米頂きましたっ

もう米作りは、みんな委託しちゃって田んぼ作業はしなくなったけど
作っていただいた方々に感謝。
いつまでも美味しいおコメができますよーに。
by cocoa-ty | 2009-11-03 23:39