人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

一年ぶりの

天気予報通りおコメの国は夕方から雨ザーザーです・・・

朝はね、雲があっても晴れ間が出ていたんだ。
なので、ここちん積んでちょくら高速遠足~♪←ホント高速好き家族です・・・
向かったのは
一年ぶりの_d0152182_2104274.jpg

おコメの国と福島の県境にあるそばの里・宮古。
もう宮古に通って4年かな?
福島も美味しいお蕎麦の地がたくさんあるんだけど
我が家は、ここのお蕎麦が好きと言うのもあるんだけど、ここの小さな村が好きなんです。
一年ぶりの_d0152182_21211758.jpg

いつも入るお蕎麦屋さん。
ここは殆ど予約がいるようなんだけど、初めて行った時そんなこと知らずに行ったの。
で、どこも入れない(泣って、思ってたら
『予約なくてもどうぞ~』と快く入れてくれたのが、ここのお店なのだ。
それからは他のお店に浮気することなく毎年通っているのだ(≧艸≦*)
一年ぶりの_d0152182_2275310.jpg

今年もこの時期がやってきました~♪新蕎麦。毎年同じような写真ですが・・・(^^;
お蕎麦も楽しみなんだけど、ここのさしみコンニャクがホントにプルプルで美味しいの!
もーツルルンっていくらでも入っちゃうから怖い(≧ω≦。) 
で、新蕎麦はオカワリ自由。
いつも3.4杯食べてたのに、今年は2杯しか食べれなかった・・・こんなとこで年を感じるよ( ̄∀ ̄;)




今度はここちんのガス抜きがてら
帰りは高速使わずさらにクネクネ山道を下る事に。
お腹いっぱいに食べて下るクネクネ山道はキケンなカオリ(笑)
なんて思ってたら
一年ぶりの_d0152182_22243582.jpg

ボぉーーーーーー!!
って、黒い煙を立ててやってきたモノ
一年ぶりの_d0152182_22274797.jpg

一年ぶりの_d0152182_22281754.jpg

週末だけ走ってるSLをちょうど見ることが出来たのだ!
それも線路直ぐ脇を走るSL!
汽笛ならし2mも離れてないとこを走るSLの迫力は凄かった!!
一年ぶりの_d0152182_22361226.jpg

そして、機関士さんがここちんに手を振ってくれただよ~
いい年して嬉しくって感動しちゃったっ
ここちんはちょっと大きな音にビックリしてシッポがinだったけどね(笑)

そして、ここちんのガス抜きに行ったのは
一年ぶりの_d0152182_22491133.jpg

またばぁ~ちゃん家(^^;
だってね、ワケがあんの・・・
昨日着てたパトT、車の屋根に乗せて走ってしまって落としちゃったの(汗
あのTシャツちょいとお高いでしょ。それで探しにきたんだけど・・・
一年ぶりの_d0152182_225397.jpg

やっぱりドコにもナッシングだった(泣
ここ父が『サルが拾って着てるんぢゃね?』って・・・ありえるかも(ーー;)
もし、パトT着てるサルがいたら、それはここちんのTシャツですから。
このあと
雨が降ってきたので、Tシャツ捜索打ち切りで遠足終了となりました。

あー明日仕事なんだ。
休みたいけど、Tシャツ代稼がなきゃ・・・トホホ。
by cocoa-ty | 2009-11-01 22:44