人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

レメディ

以前に書いたここちんの虫に対するトラウマ
そこでレメディを試してみようとmasumiさんに色々と相談して買ったレスキューレメディ。
けど、しっかりと試す事が出来ませんでした。
ここあが虫を嫌いなよーに、ここ母も嫌いだから部屋に入ってくるとソッコー退治しちゃうから
レメディの出番が・・・ない(^^;

そんな中、さっきここあの様子に異変が!!
そ、そーなんですっ
どこかにハエがいるようで、ここあはそれに反応。あちこち見まわし落ち着きなく、そしてヨダレ。

今が絶好のお試しチャンスっ!!

****
今後のここあの為にその時の記録。

21時55分
そっとレメディを出し、ここあのお口に投入。
2分くらいすると
ちょっと落ち着きが戻った感じ。
そのままここあと寝室に移動。
いつもなら暫くは辺りを気にし、寝るのには時間がかかるが
ベットに寝かしつけると、2、3回ちょっと辺りを気にするが
部屋を暗くし撫でてあげると、そのまま目を閉じた。(22時05分)

そのまま朝までいつものように寝てた。

レメディを飲ませた後部屋を移動したのが合わさり上手く効果があったよう。
いつものカニのようなアワは出なく終わった。
以上こんな感じでした。

レメディ_d0152182_7215979.jpg


レメディを飲ませる時のこちらの気持ちは
ここあ、守ってあげるから、大丈夫だからね
って、柔らかな気持ちだったのも大事だった気がするな。

レメディちゃん
これからもここちんを助けてちょうだいねっ
by cocoa-ty | 2009-10-23 23:47