人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ワクチン

今日は雨ザーザー。
明日も雨っぽいからお散歩も出来ないみたいな。
って事で、本日はここちん絶好のワクチン日和となりました(≧艸≦*)

実は、一週延ばしたここあのワクチン。
先週、ここあにワクチンをしなきゃな・・・と。
最近ずっとお世話になってるお医者へ行ったらここでは
負担かかるワクチンは、街で過ごす子には5種ワクチンを用意してあるんだけど
ここあがいつも打つ8種ワクチンは取り寄せと。

いつもワクチン接種の時、悩む。
(過剰接種でかえって抗体が出来にくくなったりするみたいだし・・・)
ワクチンしに行ってた何件かのお医者は、なんの言葉もなく
『ハイ、ワクチン?8種?5種?それとも9種?さあ~ドッチ?』みたいな感じで・・・
(ワクチンは混んでないところで、ささっとみたいな感じであちこち行ってみてたんよ(^^;)
でも、ここの先生は基本5種。なんで負担が増える8種を希望?と逆に聞かれ
山へ行くこと、それとちょっと前にお友達から何だかおコメの国でレプトスラ病が流行ってるみたいよ!と教えてもらった事を話した
(よりによってここちんのワクチンが切れる頃にそんな流行らなくても・・・ね( ̄∀ ̄;)
出来れはやっぱり負担あるワクチンは・・・とか話したの。

山で遊ぶ時のリスクを考え、今回は8種ではなく7種をすることになった。
レプトスラ病は野ネズミとかが運んでくるって言うので、はっ!この前ビブで野ネズミ死んでた・・・と思い出してゾッ
(8種の中から省かれたのはコロナウィルス感染病。それはみんな一回は感染していて抗体が出来てるというらしい。フムフム)

軽く問診を受け
いざ、ワクチン。
何度受けても、ここ母はここちんの注射が刺さるところが見れないのね
もちろん、自分の注射も見れない(^^;
ワクチン_d0152182_203832.jpg

ここちん、いい子にワクチン終了ですっ
さて
お天気回復するまで安静ですごしましょ~。
by cocoa-ty | 2009-10-26 19:03