COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ツマ介護は、突然に。

『ラブストーリは、突然に』のように

”ギクっ”この音で始まったオットの悲劇”ツマ介護は突然に”   チャララ~チャ~~チャ~チャ~♪

ナニから伝えればいいのか~ オットの前でモガキ苦しむぅ~
浮かんでは沈んでいくぅ~ 腰が砕けていくぅ~
 
ツマがあんまり重過ぎるから ただ素直に 抱えきれないぃ~
多分もうすぐ 俺も砕けて 二人 たそがれぇ~


*****
我が家に起こった悲劇。
ここ母、腰がギックって今までにない激痛( ̄∀ ̄;)
昨日の夜と今日の朝はここちんと同じ4足状態(泣 
これぢゃ、ツマはチッチも行けないっ オット無しでは今の私は着替えも出来ないのよ~アナタっ
オットに突然襲い掛かったツマの体重・・・イヤ、介護。
亀のように遅くても動ければまだいい・・・これが全く動けないワケで。
そーするとね、ここちんはね、4つんばいのここ母のオチリをね、クンクンとね・・・
このクンクンがまた腰に電流を流すワケでさらに動けない(泣

廊下で息絶えそうなツマに『ほれっここに乗れ』と長座布団。
どーやらこれに乗せ引っ張るって言うオットなりの介護方法?を思いついたと。
そして長座布団に乗ったツマを引っ張りながら言ったオットの一言

『きんとうんに乗ったブタ・・・』と。(怒)

いつもならそこでケンカになるんだけど、でもね怒れない、怒れるはずがない。だってオット無しではトイレに行けないしパンツだって下ろせないんだもん(泣)
オットが会社へ行ったあと、自力で服に着替えよーと4つんばいでカメのよーにゴソゴソしてたら
”かぁ~ちゃんどした?どしたのーーーー?!”っと顔をナメまくる。
その様子はまるでオオトカゲにでも襲われているよーで・・・けどここちんなりの心配の仕方なんだけどね( ̄∀ ̄;)
d0152182_2122558.jpg


ここちんはさ、服とか靴下とかを脱がすのは出来るんだけど、さすがに着せる事はムリで・・・
何度も靴下を履こうとしてると『ナニ?靴下脱ぐの?』って気を回してくれちゃって
とうとう靴下奪い取られ、ここ母息絶える・・・チーン。
そのまま1時間オットが戻ってくるまで足が冷たくなったままだった。。。

でもね、ここあは異常を感じてなるだけ傍から離れない様にしてたんだよ。ホントにイイ娘なんですってー
そしてオットは仕事を抜け病院へ運び、そして仕事場へ運んでくれた(仕事は休ませてくれなかったオニっ)

ギックリ腰を治すのに夜遅くに友達に整体やってもらったり、病院行って注射してもらって、夕方は電気当ててやっと人間らしく2本足で歩けるよーになったっ(嬉)オット介護から開放する為必死だよ。
で、やっと今日の夜から介護無しで生活が出来てるっ

今回ホント感じたのはオットのありがたみはちょっとと
オットの介護様子が辛そうなのと、こんなに自分の体が重いとは・・・
マジでヤバイって、まずは2kg痩せよーと心に強く思ったのだった


みなさん、季節の変わり目は腰危ないから気をつけて下されっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-06 20:42 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10307681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2009-10-06 22:23 x
ここ母~大丈夫ですか~~?もうだいぶ復活?
ぎっくり腰って・・・・相当痛いんでしょうね(汗)
一回なったら癖になるって聞いたこともあるけど・・・・・
気をつけてくださいよ~。やっぱ体重過多だとぎっくり腰になる確率も高いんでしょうか~。それならかなりやばすぎる私です・・・・・まず2キロに便乗させていただきます。ジムも脱落したし・・・・
ここちん、ここ父~介護お疲れ様でした~~~。
ここ母も無理せずしっかり直してくださいよ~~。
今日は習字で今かえってきました。まだ通ってます。(笑)
明日、明後日あたりに台風が直撃するらしいぷりん地方です。どうなることやら~~~。今日は雨まだ降ってないから今から散歩いってきます。
お大事に~~~~~~。
Commented by angielayla at 2009-10-06 23:14
ぶたぶた こぶた~ぶたぶた こぶた~こぶたに決めた~ぶう~
きんとうんに乗ったぶた~

てんてん、たいへんだったね!お疲れ様~
Commented by Stillママ at 2009-10-06 23:46 x
こんばんは~。
ギックリ腰??痛かったね~。私もなった事ないけど、この体重なら
いつなっても・・・って思います。
ここ父さんにも感謝ですぞー。妻はいつも元気でいなきゃー。
ここちんのためにもね!お大事に!!
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-07 15:36
ここ母さん大丈夫ですか〜?ぎっくり腰って確か癖になるって。
昔実家の母が何度かやって舞買う大変な思いしてたの見た記憶があります。
くれぐれもお大事にしてくださいね♪

ここ父さんもここちんも介護お疲れさまでした。
Commented by cocoa-ty at 2009-10-08 14:30
ぷりんちゃん。
随分と腰はよくなりました~。ホント体重は軽いほうがいいっと痛感。
今年の夏に一回ギクってなってから
やっぱり癖になっちゃったようだよ。ぷりんちゃんも気をつけてね。

台風は無事に通過した?
こちらもそんな酷いようなこともなく終わりそうです。
Commented by cocoa-ty at 2009-10-08 14:40
anlaypapaさん。
・・・ジーチャン。
そんなさ、ここ母こぶたって歌ってていいん?
きんとうんに言いつけて週末襲い掛かってやるからなっ!!
って言うけど、きんとうんが動いてくれるかが問題なんだけど(汗
Commented by cocoa-ty at 2009-10-08 15:04
スーママさん。
今日はどもども~♪お互い被害がなく過ぎてよかったですね!
今は吹き返しが来てて結構な風が吹いてますよっ

ギックリ腰はホント突然にくるからスーママさんも気をつけてよ~
ホントにツマが元気ぢゃないと家中大変だよねっ
お互いに体管理大切にしましょ!!ねっスーママはんっ!
Commented by cocoa-ty at 2009-10-08 15:07
むつははさん。
そそ、ギックリ腰は癖になるみたいだねっ
実は夏にこんな感じになったんだけど、今回見たいには酷くなくって甘く見てたんだよ・・・
マジで痛くって動けないから、むつははさんも気をつけてよね!

むつ家はツマが動かなくなってもちちが働き者だからいいよね~
我が家はホント大変だからさ。
こんな時お宅の旦那様を貸して欲しいと思うわよ(笑)