COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

2ピキで秋

いつもダラダラの母子家庭の午後。
今日は母と娘2ピキでここ父の実家へ行ったのよっ
これって自分で言うのもなんだけど結構スゴイ事なのっ
大体、ここ母一人で遠出運転するのが嫌い。って言うか一人運転って言うのがメンドーな人。
チョコチョコと動くのはいいけど往復20kmまでみたいな(笑) 
そんなここ母が片道30キロ近くある所行くなんて、それもオットの実家に一人でよ。

ま・・・行かなきゃならん用事があったからなんだけど。田舎の長男の嫁って言うのは色々とね、大変でね、ブツブツ・・・

暫くぶりのここちんマイドックランはスッカリ秋に変わっていました。
ナニが変わったって?
いつも飛んで入っていた茂みがね・・・
d0152182_21534251.jpg

イガ栗時限爆弾だらけ。時限爆弾と言うより地雷よね・・・( ̄∀ ̄;)
でも、実りの秋なんで収穫しなきゃね
d0152182_2214865.jpg

ふふ~ん♪
今年はお天気悪かったけど、結構いい感じに実が入ってるぢゃん♪
って、イガ栗と戦ってると
d0152182_2274369.jpg

普段なんて一人遊びしてるのに
こんな時ばっかり”かぁ~ちゃんの近くに行く!!”って
ここちんもイガ栗と戦ってた(笑)
d0152182_2383215.jpg

いっぱい栗拾って
蚊にもいっぱい刺され(首まで刺されたのに聞こえないモスキート音(--)
2ピキで秋を楽しんできた土曜の午後でした。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-03 20:47 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10296448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-04 15:46
旦那さんの実家まで1人で行くなんてお疲れさまです。
いがいが踏んでここちん大丈夫ですか〜?栗拾いは楽しいけれど、その後の処理が面倒な私は母親から「栗いる?」って言われても断ってます(笑)
まだまだ蚊いるんですね〜。秋の蚊はしつこいし、腫れもひどくないですか?お大事にしてくださいね
Commented by anlaymama at 2009-10-05 10:39 x
あはは!
イガ栗はイタイよねー。ウチもお姉ちゃんが以前、ヒョコヒョコしてた。
ワタシも立派な栗を頂いたの!渋皮煮を作りたいけど、無理そう・・・(笑)
ちゅら松野の義母さんが作ったのがめちゃウマなんだよぉ。
ウチはスプーンでほじくる、かなぁ(爆
Commented by momama at 2009-10-06 12:54 x
その小文字の部分にウケた(笑)
えらかった!ここ母ちゃんええ嫁してきてえらかった!褒めてつかわそう(*^^*)
で、でも一人運転お嫌い?気楽でええや~ん。女子会参加ムリやーん。

栗大好き~栗ご飯食べたぁい!
あ、↑渋皮煮もイイね♪パパさんに頼んでみよ(笑)

ナマクル、とうとう来なくなったね。
関西人ブッて疲れて寝込んだはるんやろか。。。
Commented by anlaymama at 2009-10-06 14:15 x
momamaたん

>関西人ブッて疲れて寝込んだはるんやろか。。。

ないない!絶対ないって。機会狙ってるんだわよ、絶対(笑)
でもナマクルいややーって言ってたから、拗ねてんとちゃう?
Commented by cocoa-ty at 2009-10-07 13:25
むつははさん。
ここ母は旦那の実家ってちょっとね、嫁は一人ではね・・・(^^;
けどね~たまにはちゃんとお義母さまの言うことも聞かないとね、いけない訳で(^^;

イガ栗地雷でここちん、てんてこ舞いになってました(笑
毎年同じことやってるんだから、学習してくればいいんだけど、ちょっと足らないのね・・・(^^;
むつははさんの所もいっぱい栗なってそうだね~
そそ、栗は美味しいけど食べるまでが大変なんだよねっ
我が家はここ爺が栗担当でやってくれるので、娘は何にもしな~学習しない娘なのです・・・
Commented by cocoa-ty at 2009-10-07 13:30
anlaymamaたん。
anちゃんもてんてこ舞いしてたの?どっちかと言うとレイ様のほうが・・・
(笑
栗ってホント美味しくってすぐに食べたいけど、ナカナカ食べれるまでの道のりがね~
だから、ここ家はここ爺に依頼する!
ただ茹でるだけでもっだって面倒なんですもの~(笑

で、ちゅら家の渋皮煮食べれるのかな~←ちょっとちゅら松野さまにプッシュしてみた(笑
Commented by cocoa-ty at 2009-10-07 13:40
momamaちゃん。
長男の嫁の立場、よーわかってくれはる?
で、もっとmomamaちゃん、ここ母褒めてくれる~(笑 
田舎ってホント何でも長男ですのん。ちょっとは、近くにいる人にも頼んでいいのよっお義母さま~みたいな(爆

>で、でも一人運転お嫌い?気楽でええや~ん。女子会参加ムリやーん。
momamaちゃん、車屋にいると車運転するの嫌にならん?
で、なんでもおんなじ車に見えてくるえしょ・・・ 
でもね、女子会するなら、絶対一人で運転して行く!!負けへんっ←誰に?(笑

>関西人ブッて疲れて寝込んだはるんやろか。。。
関西人の登場待っとったら、ここ母がブッて疲れて寝込んだよ・・・トホホ。
あ、ナマクルちゃんもギクってなったとか??(爆

Commented by cocoa-ty at 2009-10-07 13:41
anlaymamaたん。
>でもナマクルいややーって言ってたから、拗ねてんとちゃう?
意外に繊細なナマクルちゃんなんだ~(爆