人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

タイっタイ

どーせ明日は(ここ父が)お風呂入れるからね(笑)

っと言った通り、朝からここちんお風呂行き~
しっかりクッサイ肛門線絞ってもらってスッキリしたあとに、『カメラもってこい』とここ爺が呼ぶ。

朝からナンだってんだよっ
なんでカメラなんよぉーメンドイって。

ホント、娘って言うのは親の反応にホント悪い(^^;
渋々一階へ降りて行くと

うはーーーーーーー!!!なんぢゃこれ?!
タイっタイ_d0152182_15553670.jpg

っと、慌ててカメラ取りに2階へ(カメラ持ってこいって言うのにホント言う事聞かない娘なのよ(^^;)
ここ爺、昨日の夜から海へ行ってたらしく今回も釣ってきたよぉ~タイタイっ
先週に続き鯛パラよ~♪
この前は50匹くらいだったけど、今回はなんと大物が!!
タイっタイ_d0152182_1612474.jpg

ここ爺さん、こんな大物釣ってくれば
そりゃ~カメラ持ってこいって言うわね~(^^;
で、早速大きさ測量。
タイっタイ_d0152182_164177.jpg

タイっタイ_d0152182_168767.jpg

61cm!!
ここ爺そりゃ~釣り上げる時楽しかっただろーに。
鯛の他にも大物が
タイっタイ_d0152182_16123298.jpg

タイっタイ_d0152182_16143525.jpg

ブリの子らしいけど大きさによって呼び名が変わるから
60cmだから、う~んハマチかね?
あとはアジがちょっといたみたい。
もちろん今夜はお刺身お魚づくし。でも昔はホントそれがすっごく憂鬱だったんだよね・・・ここ母お刺身苦手だったから
年を取った大人になったのか白身のお刺身が食べれるようになったからお魚づくしも平気になった~エライエライ。

さて、こんな朝の出来事がありましたがここ家の日曜は
タイっタイ_d0152182_16311426.jpg

タイっタイ_d0152182_16392650.jpg

ランタン修理工場だったり
タイっタイ_d0152182_16344961.jpg

車をちょっといじったり・・・
ここちんは、ここ父のお手伝いに色々と忙しかったようです(笑)
タイっタイ_d0152182_16442236.jpg

こんなふうに、オットが整備出来る人でよかったな~と。
ありがたいと、ちょっと、ほんのちょっとだけ思ったりする日曜の昼下がりであった
by cocoa-ty | 2009-09-27 18:40