COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れビブリン~♪

晴れてるお休みってホント素晴らしいね~サイコー♪
笑ってそして美味しいの食べて・・・秋って素敵よね~♪
と、言う感じで我が家のシルバーウィークは、一週間ぶりのビブ入りでホントに楽しい連休でした。
みんな連休は土曜から始まりだったけど(金曜からって言う人一家族もあったが・・・)
我が家は19日はここ父が仕事だったのでみんなより出遅れ20日から始まりです。

いつものよーに深夜走るここ家ですが、
今回は先週テント張りっぱにしてきたから設営などの心配がないので
いつもよりちょっと遅い深夜2時に夜逃げスタート。
さすがに渋滞はなかったけど高速のSA・PAは仮眠する車でいっぱい・・・
今回は、ちょっと長め休憩を取っただけで仮眠を取らずに朝7時すぎにビブリに到着。

で、入ってビックリ。あんなに広いサイトがギッシリ。さすがビブリもシルバーウィークでした。

さてさて、
先に入っていたanlay家、maxちゅら家、ノアリアン家、baron家が待つサイトへ~♪
みんな遠い街に住んでるのになぜかご近所さんみたいな感覚って・・・ね。(笑
d0152182_209950.jpg

たった一週間ぶりなのにここちんは弾けており・・・
みんなマッタリしてるのだけど、一日出遅れここちんはワチャワチャでして、ちとウザイ( ̄∀ ̄;)
で、ここにくるとうちのオット、みんなからやたら声を掛けられる。
『テンちゃん!レイラどこ?』とか『テンテン、リータンは?』とか。
わが子はもちろんワンコ監視役でオットは人気者(笑
で、見てないと
『なんで見てないのよぉ~』と奥様達からのお叱りの嵐ですの。
そんな奥様お叱りでも家のオット、結構嬉しいのよね。テンテン、イジラレMですの、きっと。(笑)
オットはレイラを手なずけ・・・と思っているが
d0152182_1839792.jpg

実際は、レイラ様の方がオットより上なのよ(爆

ここちんもガス抜きも済んで、ゆっくりと過ごして日が暮れ始め夕食タイム
この日は、ここ爺が2日前に海から50匹連れて帰ってきた鯛を塩漬けしたものを焼いて
ご飯を炊いてみんなでアッと言う間にペロリ~
みんなに美味しいとかここ爺大好きとか言われ、ここ爺の知らないところでカブが上がったのであった(笑)
d0152182_6395785.jpg

星空のステージ~♪はホントに最高だった。何度見てもここの星空は感動するね~
こんなに晴れた夜は冷え込みもハンパなくてフジカちゃん2台がフル活動。
でも、さ・・・さむい・・・そりゃ~そうだ。
翌日の朝起きて霜が降りてたんだ。ちなみに気温1度だったから( ̄∀ ̄;)






スペシャルゲスト登場だよ~(≧艸≦*)
d0152182_19115439.jpg

琵琶湖の国から、もなかと太陽がやってきた~(*≧∇≦*)
もうホント2ぴきさんいい子でねカワイイ子なのよ~♪ 
もーね、アンさんは、もかなが大好きで
あんなにストーキングしてたここちんに見向きもしないっ(笑)

で、momamaさんってば、(自称)人見知りと?
それなのに初対面の、これまた自称人見知りのここ母のオチリにカンチョーって( ̄∀ ̄;)
ねぇーさん・・・やるぢゃないの。
あっ、そっか。話せない分オチリでね~ってオイっ(≧艸≦*) 
ま、やられたまま引っ込むワケないここ母は、momamaにもちゃんとご挨拶返しはしましたけどね(笑)
d0152182_19261726.jpg

一方、青空の下、騒ぎでるワンコとは違い
涼しいランステの中で、会社役員ワンコさん達は集っており・・・
d0152182_19393565.jpg

まったりと大人の時間を過ごしておりました(*≧∇≦*)

ワンコ達が大好きな託児所BARONハウスにお風呂行く間ここちんもお願いしたのだけど
託児所baronハウスからの連絡簿には
『ここちんが一番落ち着きがなく寝れませんでした』と( ̄∀ ̄;)
みんないい子でbaronハウスで寝るのに、ここちんったら・・・
そっか。ここちんはbaronハウスは初めてだったから慣れてなかったんだっ
これから慣れる様にしなきゃだからいつもbaronハウスに入れちゃおう~♪よろぴくねっbaronぱぱ(≧艸≦*)
d0152182_2123179.jpg

日中はワン達は猛烈に遊ばせ
親達は腹筋使う夜の一族夜会(笑)の為極力動かずに過ごしておりました
そんな一族夜会は、maxちゅら家のランステLの中で夜な夜な連続行われ・・・
ランステLってホント素晴らしすぎ大人15人を飲みこんぢゃうんだよ~!
d0152182_20385481.jpg

で、一族夜会の食事担当だったmopapaさんはホントお料理上手!
初日は鶏鍋でとってもスープがいい味だった!!
なのにここ母がマロニーちゃんを限度なく入れたばかりに大事なスープをみんな吸っちゃって・・・ホンマすまんへん・・・
翌日は、自家製のタンドリーチキンとナン!
これがホント美味しかった!みんな配給待つ人々状態っ
タンドリー焼がホルモン焼の居酒屋mopapaに変わり
『親方悪く言うな!』とホルモン焼mopapaにここ母説教受けるみたいな~(≧艸≦*)
そんな美味しい料理と楽しい様子の写真が一枚もないんだから・・・
d0152182_219735.jpg

この2日間は笑いすぎもあったせいか
そんなに寒くなくって焚き火を囲み、もー最高~♪
ホントにナニが可笑しって分かんない位で、変な汗でちゃうしね~
大体、ノアリアン家の家長とちゅらママのタックは最強で・・・ジーチャンいじられ放題ね(爆
ここに載せられないほどホントに可笑しすぎです(*≧∇≦*)
d0152182_21221861.jpg

こんな感じで2泊3日の秋ビブキャンが終わったのでした~
anlay家、maxちゅら家、baron家ノアリアン家アイン家もなか家太陽家、ぶぶ家
お世話になりましたっホント楽しかったです(*≧∇≦*)

でも心のこりも。
チビモ二(笑)で、ワーーーーしたのにアッと言う間にサヨナラだったこと。
今度会うときまで各々マイムマイムを練習して発表だわよ(*≧∇≦*)

以上、
いつもながら、まとまりがないがコレにて    ー完ー
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-20 23:52 | キャンプ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10260942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちゅら松 at 2009-09-26 00:13 x
ずんちゃずんちゃずんちゃ~ずんちゃ~ずんちゃ~ぶっちゃっちゃっ!←一族だからわかるはずよね?ここ母様
いつでもどんな時でも踊れるようにね

ホント楽しい日々はあっちゅ~間に終わったね~ワン子も人も満足間違いなし!毎晩ウマウマ食べてあんな事・こんな事とガハハっと大笑いできて・・・夜な夜な宴会は参加してないとターゲットにされちゃうって事が良くわかったわぁ(笑)

今度は・・・チビモニのパワーを見せつけてやろうぜよ~
Commented by anlaymama at 2009-09-26 04:02 x
ちっ。文字制限受けた・・・178文字以上減らしてだってさ。

ずんちゃずんちゃずんちゃ~ずんちゃ~ずんちゃ~ぶっちゃっちゃっ!(笑)
↑これ、まぢヤバイっす(爆
ビブ篇、アップしてるぅ。ありがとーーー♪(え?)
ホントに写真全然なくてさ。もうビックリ。編集するのイヤになっちゃって逃避中。

しっかし、大笑いのシルバーウィークでした。
もぉね、あんな大笑いしたの、いつぶり?!ってほどわろた。
いやー、料理でもなパパ、しゃべりでコウさん、一家に一台だね。

楽しすぎて帰ってきてから、なかなか通常モードに戻れないよう。
来月のビブがめっちゃ静かに感じるかも。あ、ちゅら松野一緒だからそれはないか。
ここちん人見知りさんだから、緊張していつもよりお疲れじゃない?

テンちゃんにも大変お世話になりました。助かるわぁ、いつも(笑)
あそこまで主従関係を築いてるとは!(どっちが主かしらね?)

ここ家もいつもウマウマありがとう。
ここ家の味でホッとさせてもらってますだ。
いつもさり気なく片付けてくれて「お母さん」と呼びたい・・・
いやホント、今回もありがとーでしたっ!
Commented by おしゃまま at 2009-09-26 07:43 x
ここ母~!!ビブリも楽しかったみたいねぇ~
特に人見知り同士の「カンチョー」・・・・ぜひ見たかったデス(笑
キャンプ場でそんだけ大笑いしている集団ってそちらさま御一行位ぢゃない?是非会話を盗み聞きしてみたい・・・・ぷぷぷっ
baronパパもお元気そうで安心しました!きっとbaronもお空の上で喜んでただろうね!!
Commented by cindy0818 at 2009-09-26 10:07
ちわ!
今回もご馳走さまでした。ここ爺の鯛はウマウマだったなあ~。
テンちゃん、いつものように子供犬たちの監視係、ありがとうございました。
&忘れ物のピックアップ、ありがとうございました。

そして・・・・今回も「ブンチャッチャ」のオットが、大変失礼いたしました(汗)



と、まとめてお礼&お詫びでした。親しき仲にもね。礼儀だからね。

そうそう、10月の連休、行けそうな気配。
大人数もシルバーウィークもメチャ楽しかったけど、寒い夜、しみじみいつものメンバーで鍋でもつつくのも、楽しみだな~。
あ、でも、いつものメンバーでも同じノリになっちゃうか (≧∇≦)
Commented by voyagerne at 2009-09-26 11:09
ビブリンレポ!!とぉ〜っても楽しい様子が伝わってるよ♬
おコメの国からの道のりも、慣れたものでしょ^m^ぷぷっ
あぁぁ〜 一度は訪れてみたい聖地ですわ〜♬
Commented by ミミママ at 2009-09-26 11:32 x
シルバーウィークはご一緒させて頂いて、ありがとさんでした♪
ヤクザな奴も大きな騒ぎも起こさず、良かったです、ホッ。
帰り際にお友達のフラットがビブリ入りしたんだけど、
やっぱりココちん似てるね~と相方と話してました。
相方はココちんみたいなフラットがいいんだって。
今度はココ母もスパ食べてね~。
Commented by moomama at 2009-09-26 17:53 x
は、初めましてお邪魔させてもらいますぅmomamaどすぇ。

いやーん。うちのモナカをこんなに可愛く撮ってくれはってありがとう☆
それに手際よくなんでもかんでもお世話してもらってごめんね。
絶対話しが合う!ってお会いする前から決めつけてて、なのにお喋りも歌も踊りも披露できずに残念でした(;_;)
それにね、あの焼き屋のおっさんのお相手をしてくれはって申し訳ないっす。
あの小芝居で関西のコテコテさを露呈してしもたみたいで心配でしたけど大丈夫やったかな?ご主人さまはゲップしたはりませんでした?(笑)

人生初のキャンプがめちゃ楽しかったからクセになりそぉ~
どうかどうかまたご一緒してくださいね♪
Commented by cocoa-ty at 2009-09-26 19:14
maxちゅらまま。
ずんちゃずんちゃずんちゃ~ずんちゃ~ずんちゃ・・・の登場でくると思ってたって!(爆
ちゃんと踊れるようにチビモニ隊、朝レンしてるでしょうねー(笑)

もう、一週間経ったんだね~ホント楽しかったね!
2日連続だった我が家だけど、みんな前夜祭もしてたんだもんねっ
あ、前夜祭出席出来なかったからターゲットにされてたとか・・・不安ぢゃんか~(*≧∇≦*)
ちゅらままとコウさんのやり取りが夜な夜な浮かんでさ、
ププって噴出して寝れないんだけど(笑)
またランステの中で一族結集しようね(*≧∇≦*)

ps
我が家のガイドロープ
今度会う時にはボロボロになってるんぢゃ・・・(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-09-26 19:30
anlaymamaん。
178文字以上減らしてだってさ。って他にナニ書いてくれたのよ~そっちが気になるぢゃんよ(笑)
いや~今回も色々依存お世話になりましたっ
ホントに楽しかったね~♪ 
あんなによく笑えたよね?それもへんな汗出ながら毎日よ(爆

ここ母も、今回も写真撮ってなくってビックリ。だって写真撮ってる時間ないんだもん(笑)
けど、baronパパにカメラのこと教えてもらってた時にちょっと撮ってたから助かったけど
ホント肝心な宴会シーンを撮ってなくってさ。きっと誰か撮ってると・・・ね、ね(笑)

うちのオットとレイラ様の上下関係はホント笑えるからね~ 
あー見えてbaronパパの座を狙ってるのかもよ(笑)アン様を手なずけないとと思ってるけど、でもね、絶対にムリなんよ、baron号がないから(笑)テンテン悲し。

>「お母さん」と呼びたい・・・
って。オイっ
ここ母がいつも赤ペン先生をしてくれるチミを母と呼びたいわっ(爆
って、事で来月もヨロシクね~♪


 
Commented by cocoa-ty at 2009-09-26 19:35
おしゃままさん。
シルバーウィークはお互いお天気よくって楽しく過ごせてよかったね!
吹上も冷えたみたいたけど、雨や風がないから気持ちよく宴会が出来たでしょ~♪
こちらも気持ちよく過ごせましたよ~♪
吹上もすごく混んだみたいでアチコチワイワイガヤガヤで賑やかだったでしょっ
みんなのアップされたのを見て楽しさがホント分かったよ!
え?おしゃままもカンショー挨拶したかった??(笑)
ぢゃ~今度会った時はまずこの挨拶からはじめましょ~(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-09-26 19:49
sanaeさん。
こんばんち~♪
こちらこそ、いつもホントお世話になって美味しいお土産頂いちゃってありがとうですっ
早速今夜スープ投入鍋です♪なのに、まだここ父帰ってこんのよ(--;

今回もホントに楽しい夜会になりましたな~(*≧∇≦*)
もうね、コウさんいなくちゃダメっ 後引くコウさんですよ(笑)
これからもちゅらままと、お腹の腹筋割れちゃって鍛えられるくらいのコンビでお願いします(*≧∇≦*)
10月の連休も楽しみ~♪
うんうん、お鍋しよう!!あ、マロニーはもう入れすぎないようにするからね(^^;

また星空の下で火を囲み今度こそブンチャッチャを踊りましょ(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-09-26 19:53
anonままさん。
お~~~~っ anonままっ元気にしとるか??
あんなに遠く感じたビブへの道もホントに慣れたものだよ(笑)
anonままはおコメの国から遠いって分かるから
我が家の距離感が可笑しくなってるの分かるよね(^^;

ホントanon家都合が付いたらいつでもおいで~♪
anonもfilも爆裂しちゃうから^^
Commented by cocoa-ty at 2009-09-26 20:06
ミミママさん。
こちらこそご一緒させてもらってありがとうございました!
ミミママさん毎日美味しいモノありがとうございました!!イチジクのゴマドレ!美味しかったです!
心残りはやっぱりスパが食べれなかった事だ~~~次回は絶対に食べますからね(*≧∇≦*)

あいん社長を抱いたあのぬくもりがずっと残ってるんですよ^^ 
ずっしりと・・・ちょっと忘れかけてた温もりを思い出した感じです。。。

え?ここあみたいな子がいいの??
ホント??ずっとペロチューだけどいいの???止まると死んじゃうマグロみたいな子だけどいいの??
それに5歳なのにみんなに3歳って言われちゃうんだよ~~(笑)
びっちゃんも若いよねっフラットさんって年齢不詳っぽい子多いですよね(笑)
こんなここちんでよかったら、また一緒に遊んでくださいませ!

Commented by cocoa-ty at 2009-09-26 20:16
momamaさん。
こ・・・こちらこそ、こんなひっそりやってるところへいらしてもらい、あ、あ、あ、りがとーーーーーmomamaちゃん(*≧∇≦*)

もう一週間が経とうとしてるんだね~ 疲れは取れたかな?
ホントに美味しい料理ありがと!!寝ずに作ってくれたんだね・・・ホントに感謝ですっ 
ホントmopapaさんとここ父は仕事柄いろんな話が出来て楽しかったって言ってたよ~♪
で、で、どうですのん?
もーキャンプ病み付きになった?マイムマイムを踊りたいって言い出した時点でキャンプ病み付きになったって分かったけどね(笑)
ホント、ここ母もいろんなお話がしたかったの。
でもさ、ほらっアタシもね、人見知りちゃんだからね(≧艸≦*)
でも今度はゆっくりと腰を下ろして語りあかそうね!
Commented by たいネェ at 2009-09-27 10:33 x
先日は、ビブでいろいろとお世話になりました。
とってもとっても楽しかったです。

初キャンプでどうなるんだろうと思いながら行きましたが、
皆さんに楽しみ方を教えてもらいはまってしまいました。

太陽があまりにもマイペース過ぎるので、
目が離せず、
みなさんとからむ時間が少なかったのがとっても残念でした。
ここちんと濃密な時間もすごしたかったのに・・・。

また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
是非、とっても遠いですが、
琵琶湖地方にも遊びにきてください。
Commented by cocoa-ty at 2009-09-27 19:27
たいネェさん。
うはったいネェさんいらっしゃい~♪
こちらこそお世話になりました(*≧∇≦*)
もーたいネェさんの持ってきたお菓子みんなたべちゃいそうで怖かったここ母ですのんよ~(笑)
たいちゃんはお家に帰ってゆっくり過ごして疲れは取れたかな??
たいちゃんってここあと同じで4歳には見えないよねっ
ウキャウキャしてて(笑)いつまでも若いってことはいい事なのよっね!

もうホントかわいいね~たいちゃんっ
ここあもあんなふうに甘えてほしいな~って羨ましかったですよっ

また一緒に遊びましょ!いっぱいお話しましょ~ね♪
Commented by koh_Noir-Lien at 2009-09-28 20:14 x
Coco母、てんちゃん バンコンユー(こんばんみーのNewVersion?)
いつも美味しい差し入れをおおきになぁ。

大人数のキャンプ 楽しおましたなぁ。
わて、ちゅらmamaと同盟を結んだやんけ。あの日から、頭のてっぺんがごっつー痛いねん。どないしたんやろ。松野明美菌に罹ってもうたかな? 頭に熱がこもっとるんやろか・・・ええラジエーターがあったら紹介してや。水冷は重そうやから、できたら空冷でたのんます。
次回のビブリは寒そうやからオーバークールには気ぃつけるわ。

てんちゃん ワンコの面倒見でえろう評判ええやんか。バロンパパも・・・
わても負けていられへんで。
次回までに、ごっつー特技を身に着けて驚かしたるさかい、期待しとってや。例えば、直径90cmくらいのアフロヘアーとかな。

ほな、またな さいなら。
Commented by cocoa-ty at 2009-09-29 19:23
ノーリードコウ様。
デタでっ我が家にもっ!!
ノーリードのジョーズ・・・イヤイヤ・・・ジョージのクルさんが(*≧∇≦*)

ジョージさん、バンテンユー(笑)えろ~アチコチで人気モノになってはるで!!
寒流・・・イヤちゃう、韓流なみになってはるぢゃん。やるねージョージ!!(爆 
コウさん、この人気はちゅら菌が頭に入り込んだお陰ですよー
やっぱり同盟は素晴らしいサイコーですな~(*≧∇≦*)

で、次回コウさんスゴイ期待してますで!!
90cmのアフロ!!前みえないくらいの!!
けど火の番の時は、気ぃーつけないとさらにパーミーになるで!!(爆
えろう大きなファイヤーを見せたるで!!って
ブラ・・・ひさんのところでいい張ってたけど、コウさん、せっかくの火、消すやんけっ
その前にちゃんと空気の通り勉強しておく事!!(笑)
ほな、またね~ジョージのクルさまっ