人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

寝具慎重に。

昨日は、ワンコの手づくりご飯講座があるって言うので
ちょっと見に行っちゃいました。
その事はあとで今までのここちんご飯のことと一緒に振り返ってみよーと思います。

この講座があった所はおコメの国の繁華街?と言われる所の近くで、
ここ家は滅多に近づく事がない。だって駐車場が離れてるからメンドーだし、なんか買わないと駐車料金ただにならんから(笑)
でもせっかく来たので、近くにあるショップに立ち寄り。

ビブキャンの夜はとても寒くって去年の10月初めていった時に
どんな所でも寝れちゃうここ母が寒くって寝れなくて
マイナス世界での朝を初体験して、外にあった水と一緒に凍ったのです・・・あの時ビブをナメてよね(^^;

それで、今年は寝具を慎重に新調しょ~よと(笑)
まずは春にエアーベットを購入。これが快適~♪ 
次なるモノは寝具。やっぱり使用可能限界温度とコンパクトになるモノをと。
だってさ~今使っているコー〇マンは使う度に、ここ母の脂でも吸ってる?って感じるくらいまん丸で太ってるんだもん・・・ ま・・・丸めるのはここ父の役目なんだけど(笑)

けど、コンパクトで使用可能限界温度がマイナスの世界だと結構なお値段するのよねー。
そんな時、出会ったのが特価で出ていたノーOフェィスの寝具7300円。このお値段でマイナス4度までOKだって?!
いいぢゃん~これ!!ってよく見たらジュニア用~。けど152cmまでOKだと・・・言う事はここ母OK?
ホントにダイジョブなのかってアウトドアショップで展示テントの中でこの寝具に入り寝返りしてみたり
潜ってみたり・・・店員さんが何してる?!と見に来られたり(笑)
ちょっと幅にキツさが・・・あるけど、寒さと安さには変えられませんので購入決定したのです。こー言う時ちびっ子で得したな~と(笑)
しかし、オットの寝具がノースにちょうどいい物がない・・・
一気にオットサイズになると30000円代?それは許せないでしょ~ここ母ジュニア用でガマンしてるんだから。
そしたら、ノースに2人用のものがあるようでそれが17850円。
ここ父これが欲しくなったらしい。なぜかって?ここちんを抱いて一緒に寝れる!!と思ったらしい。
けど、ネットでもショップでももう在庫がないと諦めてたところに
なんとノースのショップにあったのだ!!
寝具慎重に。_d0152182_21373412.jpg

どーよ、この大きさの差。
早速、ここ父はここちんを呼びよせ・・・
寝具慎重に。_d0152182_21422262.jpg

ナニよ?
妻の目の前でこの怪しいゴソゴソ感(笑)
寝具慎重に。_d0152182_22141124.jpg

寝具慎重に。_d0152182_22162493.jpg

ま・・・
楽しそうなこと。
ぢゃ~さ~、ホントに2人用って言うから確かめてみる?って
ここ母が入ってみました。
寝具慎重に。_d0152182_2324231.jpg

ナニ?
この静けさ・・・
さっきの盛り上がりは・・・??
も、結婚14年になるとこんなもんですよ。ハイ


この寝具を買った時の店員とのやり取り。
『スイマセン、この収納した時の大きさを知りたいので収納袋見せて下さい』と、ここ母
『この寝袋のタイプだけ収納袋は作ってないんです』とキッパリ言い切った店員。

・・・へ?ない?収納袋が?!
それもこれだけ??

『じゃ、これどうやって持っていくのですか?』と店員に質問すると
『アウトドアショップなどで何か買ってください』と、また言い切った店員。

どーも納得いかない・・・でも、ここ父欲しいモード。
それにもうココにしかないって言うから、納得いかないけど購入したのだよ。
それからアウトドアショップに代わりの袋になるモノを探しにいって
店員さんに相談したら
『それはウソだよ!だってうちあったもん』と。
それからネットで商品内容を確かめてもらったら見事に袋ついてるではありませんか!!

ソッコー電話ね!!(笑)
そしたらその店員、
箱には入ってないからモノの中に入ってるかと。だと?!
全部ひっくり返してみたけどないのよ袋が!!と言うと、じゃ~本社から取り寄せて送ります。と
最後までスイマセンでしたの言葉はなく終わったのよ・・・
店員の態度にここ母のハートに火が付いたのは言うまでもない・・・。

さて、早くこの新しい寝具の暖かさを試してみたいモノだっ  
  
by cocoa-ty | 2009-09-07 21:07