人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

天然薬草?

うわ・・・ケータイ忘れた(--;
って、朝からブルー。
で、こんな日に限ってエキサイトさん見れないし・・もっ事務員の大切なお仕事が出来なかったわよっ

でも、ケータイがないとホント不自由だね
ここ母はお休みの日なんて殆どケータイ持たないのに(役に立たないケータイと言われてます・・・)平日ケータイないと不安だね。
ほら、ここあに日中なんかあったら連絡出来ないとね、色々困るから。
って事で、業務連絡、メールのお返事は明日以降になりますので宜しく(笑)


さて
ここちんの事ですが最近とっても気になる事があるのです。

ここちんはお散歩へ行くと草を食べるんだけど
時々その草を食べる量が”黒ヤギか?”ってくらい草食系になる時があるの。
天然薬草?_d0152182_20194834.jpg

前は↑こういうイネ科?って言うのかな?長細い草を食べてたんだけど
ちょっと前からって言うか7月くらい?から、ここちんの草の種類が変わったんだよね。
天然薬草?_d0152182_2032551.jpg

キミの名はナニ?
一体、なんでここちんがキミに引かれるのか教えてちょうだいっ
ワンコは自分で選んで草を食べて体の炎症などを抑えるって言うから
すっごく気になるんだよ、キミの事が。
ここあは草以外もドロ土を食べたりするんだよ、これもここの土だけなの。
最近は全く食べなくなったけど、何か体の中で不足しているモノを補ってたのなかって。

勝手なイメージだけど、長細い草ってなんの味もなさそーだけど
この草は苦そうに見えて”良薬は口に苦し”って感じに思えるの。
天然薬草?_d0152182_21185417.jpg

7月って言えば5歳になったあたりから?
ちょっと苦い?大人の草が食べれるようになったのか?
ビールの苦味が旨いと感じるようになったのと同じなのかな・・・


ここちん、体の中でなんかあるの・・・?
by cocoa-ty | 2009-09-01 20:09