COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

更新か・・・

今日で8月も終わり。
ダラダラとして、気がつけば大事なここちんのフィラリアのお薬をもらい忘れてたっ(汗
こんな日に限って会議とやらになって帰りが6時半・・・
でも”今日行こう!”って思ったら絶対に行くのだ!!とこんなとこで変に意志硬いのよ~ワタシッテ(笑)
ここちんのお散歩を、ささっと終わらせ車に乗せ病院へ。

病院へ入ったらすぐに
『ここあちゃんあれから大丈夫でしたか?』と。
経過を心配してくれていたようで、何度も我が家にも家電に着信があったんだ
(何度もお電話もらったのに留守にしててごめんなさい・・・)

今日は元気ここちん(ま・・・この前も元気だったんだけど(^^;)だったので
診察なしのフィラリアのお薬のみ。

ここちんとここ母はここの病院で楽しみにしてる事があるんだっ
d0152182_23121747.jpg

楽しみって言うか狙ってるんだけど(--;
それもここちんフンガフンガして鼻水つけちゃってるのよ。ゴメンナサイっ

で、ここ母が楽しみにしてるのがこれ~♪
d0152182_23171054.jpg

色んなハーブや手作りせっけん
ネットでしか見れないオヤツなどなどがあるんだっ見てて楽しいのね~♪

で、ここちんはここで試食のオヤツを一回食べたから
今日はないの?って・・・食べ物のことは母に似てよく覚えているようです(^^;

先生の奥さんは↑のようなメディカルアロマやTタッチとプレイズタッチ、しつけ・トレーニングをやっていて
飛びつくここちんをあっと言う間に・・・
d0152182_23241790.jpg

ちゃんとここちんはわかってるようです。
ま・・・この状態は長くは続かないのだけど(汗


さて、家に戻ってきたら
d0152182_23372037.jpg

ここちん保険の更新書類が来てた。
アニOムって1日どんなに掛かっても1万でしょ・・・それも年間20日だし。
実際大きな病気になったら↑の補償なんてあっと言う間だからね。
だからちょっと補償が不安に思える事があるからな~ちょっと他にも色々調べてからと。
でも金融庁の認可がおりてるのは2社だけなんだよね。

ちょっと違うけど、ある損保会社なんか
自動車保険のペット特約って言うのもあるみたいで
ペットが事故で怪我した時に出る特約みたいね~ 年間800円くらいみたいだよ。 
今回の更新はちょっとよく比べてからにしよーっと。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-31 21:27 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10168824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2009-09-01 18:15
うちも悩んで2ぴきとも更新しちゃいました〜。お世話になってる素っ気ない先生のとこは未加入だから後で請求だし、お値段も良心的だから保険は不要かも〜って思いつつ、やめたら大きな病気したりして?なんて変に心配性になったりして更新でした。
もっといろいろ調べてからすればよかったと思ってます。
ここちんが狙ってる骨っこいい〜!!うちのこたちなら即パクってしそうです。
Commented by cocoa-ty at 2009-09-01 20:02
むつははさん。
実は去年も悩んだんだけど、むつははさんと同じで悩んでメンドーになっちゃって更新しちゃったの(^^;
ここあも、もう5歳だしちゃんと補償考えないとなーと。
アニOムさんの加入してる所は楽チンだよね。
だからこのまま更新って気持ち傾いちゃうんだな~(笑)
そそ、やめたら大きな病気したり?って思う思う!!
むつははさんと心配するとこが同じで笑っちゃった~(>▼<)

ここのお医者には、ここちんに届く所にいろんな誘惑があって
万引きしそうになるのよ(^^;