人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

買出しに

そろそろ、ここちんのお肉ローテーションはラムちゃんかな~と。
でもストックがもうないのでここちんのラムちゃん補充に買出しへ~♪
ここちんのご飯はお肉とお魚のローテーション。
お魚は地物で新鮮なモノが安く売ってるから心配ないんだけどお肉の仕入れは、前はネットでポチっと。
でも、10000円以上買わないと送料がかかるでしょ・・・で、ポチっとすると一気にお肉がきて冷凍庫があふれちゃうし、それに出費もドカっだからやめたちゃったの(^^;
だから、今のここちんのお肉は馬肉以外はスーパーで仕入れちゃいます。

そのお肉達の仕入先スーパーは決まってるの。
鳥胸肉はグラム38円のO信、牛肉はジャOコの火曜市のグラム99円。豚肉はその時の特売で仕入れ。
で、ラム肉の仕入れはカOウ業務用スーパー。
買出しに_d0152182_20183124.jpg

ちょっと奥さんお安いのよっラムちゃん500グラムで270円なのっ
それを仕入れに行ったんだけど、なんと今日は時間体がいけなかったのか1パックだけしかなかったの(泣
も~また来週来なきゃなんないぢゃんよ・・・

このまま帰るのもな~と、なんかここちんご飯ないかな~フラフラと店内物色。
チリ産のサーモンのお刺身が特売で100グラム100円っ1パック350円だったから2パック仕入れ。
そして、北海道産のサーモン&沼津産のカツオ。
買出しに_d0152182_20383861.jpg

サーモンは587グラムでカツオは476グラム、これお得よね?ここちんご飯にはお高いけど
冷凍だから取っておけるし、ま、ここ父も食べれるし、いいっかと。
ここ父のご飯は、ここちんのご飯から分けていただいてます(笑)
なので、エンゲル係数は”ここあ>ここ父”です~ ここちん一番ですから(笑)
ちなみに、本日のここちんのご飯。
買出しに_d0152182_2313495.jpg

ここ父の夕ご飯は、もちろんここちんの余ったサーモンとおぼろ豆腐です(笑)


そそ、ここで見っけたぁーっ
買出しに_d0152182_22205889.jpg

この時期限定のマンゴーちゃんっ 
このジュース高いのよ。ここでは420円で売ったんだけど、他のスーパーだと498円もすんのよ・・・ 
ちびりちびりと飲まなきゃ。

買出し終わって家へ。待ってたここちんは仕入れたもののチェック~さすが自分の物と分かるのかね?
全てチェック受けて冷蔵庫にみんなしまってからちょっと休憩。
今日はいい風が寝室から入って一番涼しかったので、ここ父のベットでゴロ~ン。
買出しに_d0152182_2241258.jpg

一人涼しく雑誌を読んでたら、なんでかくっつき虫のここちん。
ここちんは知っているのか?
ここ母が今度ドコにランチしようかって雑誌みてるのを(笑)
暫く、一緒になって見てたけど
買出しに_d0152182_22465553.jpg

ここ母の足に背中くっ付いて寝ちゃった~
こーいうなんにもない午後の時間が幸せだったりするんだよね~(*^^*)
by cocoa-ty | 2009-08-29 19:43