COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

うちの子記念日

今日はここちんうちの子記念日です。
そしてここちんの成長日記としてやり始めたブログも今日で4年になりました。
d0152182_20164774.jpg

うちの子に迎えて早5年・・・
ちょっとブログを振りかってみたら5年の月日には色んな事がありましたよ。
例えば、こんな事こんな事も。
こんな事件をこんな風に描かれた事もあったね。細かいことはもっとあったけどね・・・
こうやってここあとの時間を振り返る事が出来るブログ、
ダラダラとやってるけど止めずにやっていてよかったな~と。
↑これらの日記は笑い話しになるけど、真剣に悩んで凹んだことだってあったよね・・・今も悩みあるけど
それでも、最近はやっと日々の時間では↑の出来事もなくなった。油断してると危ないけど
あの頃はこんな何にもない日々を凄く望んでたのに実際になったらちょっと寂しく感じたり。
親はとってもわがままなものですな(^^;
d0152182_20281214.jpg


*****
8月9日で、ここあのママ・ランちゃんが13歳を迎えました。
d0152182_20371741.jpg

2ヶ月前くらいにランちゃん、ちょっと脚が上がらなくなってちょっと心配をしたけど
今は元気に復活。
今もフリをくわえてお散歩だもんね~ランちゃんっママはいつまでもここあの元気の素ですよっ

ランちゃん。
大切な子をいただいた我が家。
こんな風に育ててますけどママ母は合格でしょうか??
d0152182_2034588.jpg

5年、愛情いっぱいに育てているけど
悔しいけど育ての親は入り込めません・・・。
でもいいんだっ
ランちゃんには負けないくらいの愛情持ってるのここあは分かってくれてるから~ 
ここちん・・・ここ母の愛情分かってるよね?

d0152182_20595258.jpg


ここあ
我が家に来てくれてありがと。
いつもここちんが笑顔でいられるように
父と母は、そのために頑張って働きあなたに貢ぎますから(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-27 20:59 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10148513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナイトトレイン at 2009-08-27 23:23 x
うちの子記念日おめでとうござます!
5年もたつといろいろありますよね~。落ち着いてくるとやんちゃだったころがなつかしくなりますね。
そして、ランちゃんママ誕生日おめでとう!
13歳か~、すごいなぁ~。 ディオももうすぐ10歳。いろいろ弱ってるところもでてきたけどがんばってます。 ママが元気だと励みになります。
Commented by むつはは at 2009-08-28 06:57 x
ここちんのうちのこ記念日おめでとうござます!!
やっぱりランママと一緒のここちんの笑顔はとびきりですね。
でもこの笑顔があるのも育ての母のここ母がいるからだと思いますよ〜。
今年もうちはむつもセイラもうちの子記念日スルーしちゃいました・・・・駄目ははでーす。
Commented by anlaymama at 2009-08-28 10:21 x
ここちん、ウチの子記念日おめでとーー♪
読ませて頂きましたが、いろんな思い出があったのねぇぇぇ(笑)
でもそれでこそ、ここちん!て気がするわ。
そうそう、親って我儘だから、ちょっと大人になるともう昔が懐かしかったりね。

まだまだこれからも、たくさんのここちん伝説作らないと。
あ、一緒にここ母伝説も作れそうだけどね。ぷ。
この母にしてこの子あり、って気もしなくもないけどね。ね、ここ父?(笑)
Commented by アルママ at 2009-08-28 15:18 x
こんにちはー。すっかりご無沙汰していました。
仕事休憩中~。ちょっと今日はヒマです(^^)
そっか…ここちん、「我が家の子」5年になるのね。
早いね。生みの親より育ての親は、絶対ほんと。

『ここちん・・・ここ母の愛情分かってるよね?』は
もっともっと特大の文字で書かなくちゃ(笑)
Commented at 2009-08-28 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-28 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷりん at 2009-08-28 22:35 x
ここちん!うちの子記念おめでとうございます~~。
過去の日記なつかし~~~♪ここちん昔は今よりもっともっとパワフルだったんですね~(笑)脱臼事件もありましたね~。確かここ母、ミロちゃんにも脱臼させられたことなかったっけ?(笑)脱臼はくせになりますから気をつけなきゃ~。でもここちんはこれからも、ここちんらしく元気いっぱいの黒マグロでいてくれなきゃ~(笑)
我が家のぷりんは10歳になりようやく落ち着いてきました(笑)
ランちゃんも13歳になられたんですね~。すばらしい!
まだまだ甘えっ子のここちんやまみちゃんの為にも長生きしてくれなきゃですね♪生みの母もいいけどやっぱ育ての母ですわ♪
Commented by Geminiママ at 2009-08-29 15:51 x
ココアちゃんの「うちの子記念日」おめでとうございます。
そしてご無沙汰しております☆
ココアちゃんのママ犬のランちゃん、13歳で元気なんて素敵ですね~!
ジェミニもあやかりたいです。

そうそう!ヒョンなことから知ったのですが、ココアちゃんのパパ犬は、ジェミニと同じ犬舎でした♪
もしかしたらココアちゃんとジェミニ、親戚さんかもしれませんね!
また、ビブリでお会いできたら嬉しいんだけど、我が家がなかなか行けなくて・・・。
また、会えるときまでblogでココアちゃんの元気なお写真、拝見しております♪
Commented by cocoa-ty at 2009-08-29 18:40
ナイトレさん。
ありがと~ございますっ
なんだかんだ言っても、ここあがはちゃめちゃのままがいい~と思っている我が家です(笑)
ロハン君はここあみたいなちゃめちゃな感じがしないんですけど~
ディオ君はここあと同じ血筋だからはちゃめちゃだったでしょ??(笑)
あら・・・同じにするなって顔しましたよね?(笑)
ママの血が強いとホントにいい子だと思いますよっ ランちゃんはホントに賢い忠実な子ですからっ
ディオ君、ランちゃんにそっくりですよね!いつもランちゃんを見てディオ君を思い出すんですよ!
ランちゃんはホントに体も強い子ですっ
だからディオ君もここあもママのようになりますよね!

ディオ君の脚の具合どうですか?ブログ読んで心配してます・・・
痛みなどはおさまりましたか?

ここちんの兄ちゃんっ
ここちんの前を元気に歩いていてね!
Commented by cocoa-ty at 2009-08-29 18:49
むつははさん。
ありがと~ございますっ
あっと言う間の5年だね~。ホントにワンとの時間は早いね。
こうやって時間を重ねられる事が嬉しいのと、もっとゆっくりでいいのにな~と、ちょっと切なくもなっちゃうけどね。
むつっちもセイちゃんもこんな事があったんだ~って懐かしく思えることあるでしょ~ 
けど、ここあみたいな出来事はないって?(笑)

ここあはホントにママっ子でして・・・なんで我が家だと父っこなんだ?とちょっと不満なのよ(--
で、ランちゃんがデロデロになるくらいに甘えまくりでママは迷惑そうなんだよね(^^;
Commented by cocoa-ty at 2009-08-29 18:56
anlaymamaちゃん。
ありがちょん~♪
ええ・・・5年になるまで色んな思い出がありましたよ・・・
ん?きっとこれからももっとある~と思ってるでしょ? うちにきて5年だけど、本犬はなにせ3歳児らしいから(笑)

で。。。
anlay家のみなさんに”ここ母って頭ダイジョウブ?”ってマジで思もわれてるでしょ・・・ 
ホントにテンは、よくワタクシを妻にしてくれたわ~と最近ちょっと思ったりするわよ(笑)
さてさて、今頃ナニ食べてるのかね~ 
いいな~いいな~~~~
Commented by cocoa-ty at 2009-08-29 19:02
アルママさん。
こちらこそご無沙汰~んよっ 
え?ナニ??そんなご無沙汰じゃないって??いつも邪魔だと・・・(笑)
休憩中にカキカキなんて、ちょっとお仕事落ち着いたの?
いっつも忙しいそうだよねっちゃんとマッサージ行ってる?
 アルママさんみたいに仕事忙しくないけど、ここ母は今日マッサージしてきたよんっ~

生みの母より育ての母でしょ~っ
なのに、ここあは生みの母がいると見向きもしないの(--; 
アルママさんからちょっと大きな声で
”ダレがここまで大きくしたと思ってるのーーー”ってここあに言ってくれます?(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-08-29 19:07
鍵コメちゃん。
ほらね!!待ってて正解でしょでしょ!!
ちゃんと体が答えてくれるから~♪ このまま信じてやってみよ~ね(*^^*)
けど、嬉しい報告だったよ!ホントありがとんっ♪
詳しい話を聞きたいのでお電話させていただいてもよろしくて?(笑)
週末忙しいでしょ?
いい時間になったらメールちょうだいっそれまでステイして待ってるから~~(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-08-29 19:14
ぷりんちゃん。
ありがと~♪
そそ、ミロはしっかりと肩を外してくれて救急へ行ったんだよ・・・もっとミロは激しかったからね・・・
それに比べればここあはこれでも全然平気なんだよね。ミロで鍛えられたからだろ~けど(笑)

ぷりんちゃんは10歳で落ち着いたって?ここあはいくつになるんだろ・・・
ま、いつまでも元気でいてくれればそれでヨシだけどね~
ランちゃんはまだまだ元気だよ~。
マミもここあもランちゃんの血をしっかり入ってるし傍でパワーをもらってるから
ホントにいつまでも元気にいれるといいなって思ってるよん
Commented by cocoa-ty at 2009-08-29 19:29
Geminiママ さん。
うわ~うれしい!!
Geminiママ さん、お久しぶりですっお元気ですかっそしてジェミニちゃん、キャロルちゃんも元気にしてますか?
今年からビブ会員になったので、お会い出来るのを楽しみにしてるんですよ~♪

ここあのママ、ランちゃんは13歳になりました。けどお顔も白くないし、毛艶もいいんです。
やっぱりお耳は遠くなってるけど、オヤツの音だけは聞こえてるようで一番によってきます(笑) 

そして、ここあのパパがジェミニちゃんと一緒の犬舎だったんですか!!
もしかしてここあとジェミニちゃん親戚だったり?!
えーーーそうだったらホントに嬉しいですっ
ますますジェミニちゃんにまた会いたいですよ~♪
Geminiママさん~
これから、ビブリいいシーズンですよっ待ってますからね!(*^^*)