人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わり

熱闘甲子園が終わっちゃったからか、季節も夏が終わっちゃったと言うくらい。
いいお天気だったけど、青空は夏空って感じではなく秋の空~って感じですよ。
今日は、毎年恒例の近くの花火大会。
この日だけはここ父は急いで会社から帰ってくるの。
それは我が家はいつもベランダから見るのもそーなんだけど、
一番の理由は道が混んで帰って来れなくなるから。
で、今日なんて19時前に、これから帰る!って電話がきたのよ。
そんなに気合入れて帰ってこなくても・・・まだ、夕飯つくってないし(--;みたいな。
そんでもって、急いで帰ってきたはずなのに、事故渋滞にハマッたここ父~お気の毒(笑)

では、ここ父さんが帰ってきたので、一杯やりましょうかね~
夏の終わり_d0152182_6494684.jpg

ビールは秋味。いつもこの日からスーパーに並んでるんだよ。
ビールの切り替えも25日から秋ってなってるのかね~
夏の終わり_d0152182_72654.jpg

ええ。この一杯が楽しみで仕事してますから(笑)

で、メインの花火。

・・・あれ。
ぜんぜん上がんないよね?
今年、開始時間変更あった?

ってくらい、上がらない(--;

夏の終わり_d0152182_6533496.jpg


そしてやっと上がった~~と思ったら、しーーーん・・・。
ちょっと・・・これで終わりってことないよね?

今年はちょっと間隔空き過ぎよね?

そそ。
我が家の花火なんだけどホントに3年前まではよく見えたのよ。ホントに。
夏の終わり_d0152182_658510.jpg

夏の終わり_d0152182_70067.jpg

実はこの写真はこんな風に撮られてます。
夏の終わり_d0152182_744541.jpg

こうしないとまだかけて見えないんだよ~
で、なが~い待ち時間はこうやって待機してる(笑)
夏の終わり_d0152182_752585.jpg

別に・・・
妻が強制させて夫にこんなことさせてないのよ。自主的なんですよ。ホント。
夏の終わり_d0152182_783593.jpg

ミロは怖がってダメだったんだ花火だけど、
ここちんは花火の大きな音を怖がらず一緒に見てくれるので、ありがたいです。

小さな花火大会は、ホント景気がよく反映されてる・・・(^^;
ここの花火大会の目玉は2尺玉が3発上がるのだけど、今年は1発だけだったもん。
これまたちょっと寂しい夏の終わりだわ・・・
by cocoa-ty | 2009-08-25 06:24