人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

第六感?

ここ婆が検査入院して早3週間。
カテーテル検査から一週間、今日まで詳しい検査結果の報告もないままただベットにいる生活。

これまでの経緯は↓こちらにて。
その①
その②

で、今日は週一回の”教授総回診”(ホント、Oい巨塔のTV通りらしい・・・)がやってきたらしく
結果もなにもないのに除細動器を入れた方かいいかも~みたいな。
ここ婆、面食らうよね。だって詳しい説明もなく総回診でそんなこと言われりゃ~たまらないワケよ。

ここ母はあの日以来、H先生と激しいケンカ質問攻撃になるのを恐れ
ここ婆からは”用事ある時以外は大丈夫だから”と言い渡された感じだったのだけど
さすがにここ婆だって不信感が募るワケですよ。

なので、会社帰りに病院へ向かったのです。ハイ

そしたらね、いつも真っ直ぐに病院へ行くのだけど何でかいつも素通りするペットショップに
ちょっと寄り道し、ここちんのお土産を買って病院に着くのがちょっと遅くなったのよ。
それがよかったようで、なんと駐車場で帰ろうとしていたケンカごしになったH先生とバッタリ~
その時のH先生の顔って言ったら
『ゲ』って目が飛び出そうになってた(ーー;
ちょっとぉ・・・私ってクレーマーみたいに思うわけ??

そこで優しく
『すみません・・・まだ結果って?』と言うと
『今日、教授と話してご本人にはお話したんですけど・・ゴニョゴニョ』
ナンジャそりゃ(--メって気持ちをグッと抑え
『退院はまだ先になるんでしょうか?』と聞くと
『いえ・・・そんな遠くではないですよ』と言うので
『でも今週中はムリでしょ?』と聞き返すと
『いえ・・・そんなことも・・・ゴニョゴニョ』と濁すのよ。も!!医者だろ?男だろ?はっきり言えよ!!って気持ちを抑え
『わかりました。お疲れさまでした』とその場で別れたのだ。

その足でここ婆の所へ行って
『今、H先生に会ったけど退院近い感じだったけどなんか話しあったの?』っと聞くと何にもないと・・・
全く何のための入院なんだか・・・とここ婆と話し帰ることに。
エレベーターを降りたところに担当医と言われる(←多分この女の先生が主治医?)S先生を発見!
そのS先生は露骨にイヤそうな顔をしたのでムムムムムーーーーっこのままってワケイカナイでしょ!!と思い
H先生と同じ質問をしたの。そしたら
『教授と話し薬の検査をすることになりました』と一言。
え??そんなことH先生(多分このH先生とやらは助教授らしい)は言ってなかったよ?と思い
『じゃ退院は今週は?』と聞くと一言
『ムリです』だっと?!?!?!
そこでエレベーターが来てたので”では”って感じで去っていったのだ。
そのまま腑に落ちないまま駐車場に向かい車に乗ったけど
なんで?何も今ままでの検査結果の報告もないのになんの薬の検査をするの?
ぜってーーーーオカシイ!!と思い車から走っておりここ婆のいる10階へ上り
ナースステーションの前をダダダダダダーって猛ダッシュで病室に戻ったら
なんとそこには駐車場に居て帰ったと思ったH先生が
これから薬の検査をする同意書を持って立ってたのだ!!(薬で同意書って・・・そんな危ない薬なのかよ(--;)
そこでここ母が戻ってくるとは思ってなかったH先生の顔は
『マジで?!』って顔よ。(何度も言うようだけどわたしゃ~クレーマーぢゃないって言うんだ!!)
だってね、H先生に今娘が帰ったばかりなので娘を呼びます。ってここ婆言ったら
娘さんはいいです。と言って説明を始めたらしいの。ここ婆が困っていたところに
ここ母猛ダッシュで入ってきたからビッくらするワケよね。
けど
不思議だよね。普段そんなことで戻ることなんてないのに
何か感じたんだろ~ね。これって第六感なのか?
もしかして、すごいワタシクってなんかアンテナ立ってる?って事がこれ以外にもあったんだよね~
ま、でも、ここ母には見えちゃ~イケナイモノは全く見えないけどね(笑)

そこからまた無制限の質問攻撃が始まったワケですけどね。
だって結果も説明ないのに今頃薬の検査?
それも不整脈が起きた時にニトロみたいな速攻性はない?ようで
その内容はまたまとめなきゃ・・・だけど、素人にはもう何だかよく分からないのが本音です・・ハイ
by cocoa-ty | 2009-08-05 20:18