COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

グチでアジ釣った~♪

今日の母子家庭訪問先は
オットが漁に出て午前中母子家庭になるこのお宅に朝からグチりにお邪魔~♪

d0152182_214156.jpg


あ・・・ぷう様
そんな露骨に顔しなくってもいいんぢゃない(--;;

そ~だよね。
このあと、船長さんが帰ってきてみんなでお昼ラーメン食べに出かけよ~ってなって
ぷう様、今年最大級のお留守番が待ってたなんて。
あらら~お気の毒だわ(笑)

d0152182_21102421.jpg


マジ?
黒い騒がしいヤツと二人っきりで?マジで?!マジでーーーーー!!っと言ってたものね(^^;
ま・・・マジで置いてくな!!とデカイ声で訴えてたのは黒いヤツだったけどね(笑)

帰ってきたら
黒いヤツ遠吠えしておった(汗 最近,何だかホントの野生児になってきたような気が・・・(ーー;
漁から帰ってきた船長さまから
”ここあに”と釣りたて新鮮アジっうれちーーー!

d0152182_21254053.jpg


今日のここちんの夕飯はアジのたたきご飯です
ま・・・アジをさばくのはここ爺なんだけど

d0152182_21315343.jpg


船長さんっ
ここちんは、ちゃんと”アジわって”食べましたよ~( ̄m ̄〃)

ぷうあんママさんには朝からグチを聞いてもらって
船長さんからは帰り土産まで頂いちゃったっ
いつもありがとござ~るっ また新鮮よろしくナリ~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-01 21:04 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/10054875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2009-08-01 22:10 x
ここ母こんばんわ~。お久しぶりでございます~♪
ここ婆様検査入院ということで大変ですね。
病院の先生もちゃんといつまで入院期間っていうことを伝えてくれないと
困りますね~。
にゃろめホタルちゃんもここ婆様が留守やからさびしいんやろうなあ。
家族の一人でも抜けるとほんと大変やなあと思います。
ここ母も大忙しですね~。
ぷう&あん家に行っていっぱい愚痴聞いてもらえてよかったですね!
(笑)人間ためこむとろくなことありませ~ん。
それと、ぷうちゃんもお留守番お気の毒だけど、ここちん、すご~い。
他所のお家でお留守番できるなんて。
そして、相変わらずここちんご飯おいしそ~~~。ここ母がアジさばいたのかと思ったら・・・・じい様だったんですね。やっぱり(笑)
我が家もちょっと前から2食のうち一食は手作りにしてます。(いいかげんな手作りだけど・・・汗)トラさん、ドックフードはあんまり喜んで食べずに、
半分残すんですが、手作りだと全部たべるんですよね(笑)
ここ母~無理せずに体調管理気をつけてくださいね。
わが職場は風邪菌がグルグルまわってます。



Commented by RUSTY at 2009-08-02 17:54 x
ども、どもね(最近のパターン)

こないだの話題だけど、ハイティーン・ブギ観に行ったわよ。
まだ近所に映画館ない頃だから新宿まで友達と出て行ってさ。
長蛇の列で1回待ちだった記憶あるよ。まだレンタル店とかない頃だから映画館って儲かっていた頃だよね。
確かモモコとかいうヒロインが武田久美子だったよね。
ポニーテールにフレアースカート真似したりしてさ、若かったわ。

ここちん、相変わらず美味しいモノ食べてるわね。新鮮な魚っ!いーな
そーそ、次回の母子家庭訪問はうちにおいでね♪
Commented by 船長です。 at 2009-08-02 19:46 x
鯵旨かった?
今日のヒラメなじらった?
またココアと遊びに来てね!!
Commented by cocoa-ty at 2009-08-04 21:10
ぷりんちゃん。
ここ婆の入院は今だ続いていて
一体何のための入院なんだか不信感いっぱいだよ
ニャロメは寂しいらしくここ母にも甘えてくるようになったけど
早くここ婆に会いたいだろうなと思うよ。

ここあは何かあったらぷうあん家にお願いする事になってるから
お留守番はその時の練習になったかもね~

トラちゃん、美味しいご飯食べれるからよかったね。
ご飯食べないと体力なくなるから
いっぱい美味しいご飯つくってあげてね!
Commented by cocoa-ty at 2009-08-04 21:14
RUSTYさん。
ども、ど~も(笑)
やっぱりハイティーン・ブギ観に行ったね(笑)
そそ、ポニーテル!
ここ母ショートカットだったからさ~出来る髪が羨ましかったもん!
くーーーーっRUSTYさんポニーテールしてたんだ!悔しっ(笑)

>そーそ、次回の母子家庭訪問はうちにおいでね♪
は~いっ
では遠慮なく黒いのとオジャマするなりよ~♪
Commented by cocoa-ty at 2009-08-04 21:17
船長さん。
鯵うめかったよ~!
船長特製干物もサイコーだて!
ヒラメもうめかったよ~やわらかくってサイコーだったて!
またいい漁場にここ爺とここ父連れてね!

また遊びに行くので宜しくです!